※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あーイライラしたー😊義理家族と同居してて、子供の事怒ったりすると、す…

あーイライラしたー😊
義理家族と同居してて、子供の事怒ったりすると、すぐ義母は子供の味方してきて、私が悪いみたいな事言ってくる😊

怒るまでに色々あったり、私にも考えがあって結果怒っているのに、怒ったところだけ見られて、私が悪者扱いされて、マジで腹立つ😊😊

同居嫌。

コメント

ままり

義母って美味しいとこ取りしますよね。

何かで見たのですか、祖父祖母(義両親)の孫に対する「可愛い」は、無責任の愛です。自分達は世話してないですもん。ママの子どもに対する愛(しつけも含む)とは月とスッポンです。祖父祖母は自己満足の愛。

子どもの味方についてママを貶めるように言ってくるのも自己満足。おばあちゃんは優しいでしょ?って。

同居って本当に監獄ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当にそうですよね😓
    無責任の愛も納得です。
    一から十まで全部お世話してるのは親だし、怒るところもそりゃありますよね…
    義母に迷惑かけないようにって、子供に注意したつもりなのに、その義母に悪者扱いされて、もうやってらんねーよ🤷‍♀️ってなりました😓
    一緒に住んでる他人に否定されるような事言われると本当ストレスです。
    本当、同居監獄です😂

• 8月4日
  • ままり

ままり

まさかのグッドアンサーありがとうございます…!

私も短い期間でしたが同居経験あって、何年も一緒に住んでた訳じゃなくても本当に義母のクソさを認識出来ました😇

同居は解消出来ないのですか?
    少しでも穏やかに過ごせますように…😣

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと性格悪い義母さんなら同居を続けるのはもう無理ですよね💦
    うちは基本良い人なんですよね💦金銭面や、子供の面倒をみてもらったりもしているので💦同居解消は無理なんですよねー😭
    せめて子供が手がかからなくなってきたら、生活圏完全分離したいとは思ってます💦

• 8月4日
  • ままり

ままり

いや、うちの場合は最初凄い仲良くて、私も義母好きだったんです!
    でも一緒に居るようになったら本性表してきて😇
    姑オーラバンバン出してましたね。今まで会ってた時とのギャップが凄すぎて無理になりました…あっちが猫かぶってました

それぞれの家庭の事情があるし、なかなか難しい問題ですよね😞

精神的に楽になれるように、今は我慢ですね 💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳そのパターンやばいですね💦同居したら本性だしてくるとか嫌すぎます😂
    そうですね💦我慢しつつ、頼れるところは頼りまくって図々しくいきたいと思います(笑)

• 8月5日
ママリ

わかりますわかりますー!
同感ですょ🤣

ムカつきますよね、、、
まさに今日、そんなでした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか😭日々ストレスうけてて嫌になりますよね💦
    なんで同居ってしなきゃいけないんですかねー😂

• 8月5日