※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
ココロ・悩み

昨日面接で、12月から働き始めるパート勤務を提案されたが、10月11月は預ける場所がなく、月2回しか実母が預かれない。この状況で働くのは難しいか悩んでいる。

度々すみません😥‼️ちょい長くなります

昨日面接に行き 少しでもいいから早くきてほしい。とりあえず試しに働いてから合否決める と言われました。(まずパートで)出られる日をカレンダーに書いてきて!と。

面接では就業開始が少し先の12月からをお願いしてて、12月から一時保育利用できるので週3くらいで働けて、来年の4月からはフルタイムで頑張って働こうと思ってると伝えてます。

しかし、10月11月は預ける所もなく…土曜日だけ実母が月2回預かるとのこと。

しかし 月2回しかパート出られないって ありえないですよね😥こんなんで働かせてください っていうのも申し訳なさすぎて…辞退すべきか悩んでます。。


ちょっとまとまってなくてすみません。。💧

コメント

きょんちゃん

面接の時に12月から週3で〜のくだりは話されてるんですよね?
そしたら、申し訳ないっていうのは別に考えなくていいと思います!
どんなに頑張っても月2しか無理です!と伝えて先方様に判断して貰えばいいのではないでしょうか?(*´-`*)

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    面接前から電話でも質問したので何回か話しています😅 保育園さえ確保できれば働けるんですがぁ…って言っています!
    ほんと どう頑張っても平日は無理な状況です😭。 9月中にそのカレンダーを出しに行くので その時に月2回しか無理です と言ってみます! 腹をくくって行ってきます‼️
    ありがとうございます

    • 9月21日
deleted user

まだ合否決まってない上に、面接では12月からということならそんな気を使うことないですよ!
そんないきなり言われても困りますよね…
正直に子供預けるところがないので今のところこの日だけですと言えば問題ないと思います!

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    別に気つかわなくて大丈夫ですかねぇ?😭
    せっかく面接までしてもらったにも関わらず月2回しか出られないなんて…意味ないんじゃないかと思って😭 でも 辞退するのもせっかく面接までしたのに!とか思われるかなとか いろいろ考えちゃってました💦
    はっきり言ってみますー!

    • 9月21日
ゆめゆめ

そんな雇い方してる会社初めて聞きました!
そちらの地域では普通のことですか??
他にも面接受けてみるのが
いいかと思うのですが、、
こちらも選ぶ権利はあるわけだし✧

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    なんか ハッキリしない感じで こっちも戸惑ってます😥💦
    いえいえ、、あまりこういう雇い方はないと思います💧
    細かいこというと 私が通院していた所に専門職として応募したんです!ここで働いてみたいと前々から思っていて😭 でもこっちの条件と先方の条件がいまいち合っていないような… ダメならダメ!とはっきり言ってもらいたいですね。
    そうすれば他の所も受けたいのですが✧

    • 9月21日
ぴっちゃんママ

私も医療の専門職で、今度4月からパートで働くのに、就活しているところです。
来月、面接を控えていて、電話で4月入職希望と伝えたところ、出られるときでいいから、もう少し早く来られないかとの返答でした。多分、相当人数が足りてないみたいです。週1でも構わないとのことだったので、私も実家の親に今子供預けられるか交渉中なんです。
私はそこの職場は雰囲気がよくて、事務長さんにも、休みのこととか相談しやすそうなので、そこで働きたいと思っています。
なので、話しやすい上司がいるかとか、休んでも周囲の理解があるかとか、そういうのがあるなら、そこで働くのもアリだと思います。

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    同じような状況ですね😅!
    私も医療系で 人手が足りないようで💧4月まで今の状態が厳しいから早めに来て欲しいとのことです😭
    週一だけでもだいぶ仕事がみんな助かるなら頑張りたいと思います!
    頑張りましょう!

    • 9月22日
  • ぴっちゃんママ

    ぴっちゃんママ

    がんばりましょ~。励みになりました。ありがとうございます。

    • 9月22日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    いいえ!こちらこそありがとうございます⭐︎

    • 9月22日