※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ぶうぴ☆
子育て・グッズ

お子さんの体重についての質問です。自分の子供は生後2か月で5キロありますが、友達から太り過ぎだと指摘されています。太り過ぎなのか、やせる時期はあるのでしょうか?


1つ前の回答のお礼
少しお待ちください(´;ω;`)



質問なのですが
みなさんのお子さん
2ヶ月くらいの時
体重どのくらいありました?
生まれた時の体重も
教えてください(´;ω;`)



あたしのこは
37週と4日で
2604グラムでうまれて
ミルクとお乳の混合のため
2か月の時点で5キロあります、、

お顔もまんまるです!


産婦人科に
母乳マッサージにいったとき


やーうまれたときは
小さかったのに
丸々してかわいらしか
と言わて注意は
うけなかったのですが


とある友達から
毎回のように
太らせすぎんごつ
とか色々指摘をうけます。


やはり
太り過ぎなんでしょうか?


やせる時期とか
あるのでしょうか?😢

コメント

ゆゆぴぴ

生まれ3466gあり、生まれた時からでかかったのですが…1ヶ月健診で5㌔弱、2ヶ月で6記録弱点…今2ヶ月半で6㌔オーバーです(^^;)顔も体もポチャポチャです!ちなみに完母です。ギリギリ成長曲線内なのでそれほど気にしていません(笑)上には上がいます!歩き出したらしまってくると信じています(笑)

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    やはり、子供によって
    体重とか増え方とか
    ちがいますよね😢❤️

    やせること
    信じます😁

    • 9月21日
deleted user

出生時2,900
2ヶ月のころ5,5キロくらい
ありました( ´ ▽ ` )
もう少しで5ヶ月なんですが
8キロです💡

まん丸で太りすぎかなと
心配で助産師さんや先生に
聞いてみましたが
母乳なら大丈夫よ~
丸々で可愛い!
寝返り、ハイハイとか
するようになったら痩せるからね
って言われ改善した方が
いいとか言われなかったです👍

もしかしたらミルク
足さなくても足りてるかもですね( ・∇・)

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆


    病院とかから言われないなら
    大丈夫ですよね(*^◯^*)


    ミルクをあげすぎですかね、

    母乳だとふとらないと
    いわれて😢

    • 9月21日
たーん

息子は3600gと大きめで産まれて、2ヶ月の頃には6㎏超えていました!
けど、動くようになったら体重増加も緩やかになって、今は1歳3カ月で10㎏あるかないかくらいです(*´艸`*)

全然太りすぎじゃないですよー!
赤ちゃんは丸々してるくらいがかわいいですよ♡︎
母乳が足りてそうなら、ミルクをやめてみても良いと思います(^^)
母乳だと欲しがるだけあげて良いと言いますし(o´∀`)b

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    もー安心しました❤️

    そーなんです😁
    まんまるであたしには
    いとしくて😢❤️


    いつも母乳で
    どーしてもやれないときとか
    ぐぜるときに
    ミルクあげたりしてて
    母乳たりるかわからず、、


    母乳のんでねるなら
    起きるの早くても
    たりてますかね?😢

    • 9月21日
  • たーん

    たーん


    確かに母乳が足りてるかはハッキリはわからないですよね( ; _ ; )
    母乳飲んで寝て、途中で起きてきても3時間は欲しがらないようなら、足りてるとは思います(^^)

    あとはイオンとかにある体重計で計ってみて、増えているようなら大丈夫だと思いますよ😊

    私もその時期色々と悩みました(>_< )
    未だに息子のことでは悩みがいっぱいです😭
    悩みは尽きませんが、子育て頑張りましょうね❤️

    • 9月21日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆


    あたしのこなかなか
    寝てくれなくて
    2時間とかですぐ
    起きるんですよね😢❤︎

    ミルクのときも
    2時間半とかしか
    ときには一時間半とかで、、

    おきて母乳ほしがるので
    もしかしたら
    相当な食欲かもですね❤️

    • 9月21日
ベビーラブ

うちは2795グラムで生まれて
完ミで今5.7キロあります
まんまるです

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆


    そーなんですね❤️
    安心しました😢

    • 9月21日
♡nyan2♡

出生児3454g
2か月で5500gあります。
ムチムチで可愛い♡程度にしか思ってないです(笑)
全然太ってないです!
歩くようになったら痩せるというのでそれまでムチムチ楽しみましょー♡

ちなみに、知り合いで2か月で7キロオーバーの子もいます。
完母ですよ。
そういう子もいます!

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆


    そーなんですね❤️
    もームチムチかわいーのですが
    きになってしまたあ😢

    でもそこまで
    きにすることないですね(*^◯^*)


    やー❤︎すごいですね❤︎
    時期がきたらやせますよね、

    動いたりしてきたら!
    そのときまたかんがえます^_^

    • 9月21日
純菜*

出生体重3374gで2ヵ月の時で5㌔くらいでした(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
気にしなくて良いと思いますよー*Ü*

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆


    もーありがとございます❤︎
    きにするのやめした(≧∇≦)

    • 9月21日
ままデビュー

2900gで生まれて
2ヶ月の1日前に体重はかったら
6.5キロありましたよ(⌒▽⌒)
ミルクですか?
ミルクだったら結構ぐーんと
体重増えていくみたいですよ!
うちは完母ですが飲みっぷりがいいのか
とんでもない急成長とげてますw

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆


    混合なんですよね😢❤️


    母乳でそこまで
    のびるのか羨ましいです❤️

    • 9月21日
こふこふりんご

3890gで産まれ、もうすぐで2ヶ月ですが6キロ近くあります笑
身長もある方なのでそんなに気にしてませんが周りから太りすぎープクプクーとか言われてます(._.)
母乳の飲みっぷりが良いのかなと…
人それぞれなので元気ならばいいと思います!

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆


    やはり、まわりとかは
    いーますよね😢


    元気よすぎです❤︎
    なら大丈夫ですよね(*^◯^*)

    • 9月21日
ままり

2990gで産まれて日が回れば2ヶ月になりますが1ヶ月半の時点で5キロオーバーしてます😅

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    そーなんですね❤︎
    とくに病院から
    言われないので
    いーですよね(≧∇≦)

    ムチムチがかわいくて😢

    • 9月21日
  • ままり

    ままり


    問題ないと思います!
    動き出したらスッキリするだろう~くらいにしか思ってません(笑)

    ムチムチ可愛いですよね😂既にちぎりパンになっててたまらんです(笑)

    • 9月22日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    ちぎりパンってあの
    セブンのがでてきました❤️笑
    やんさんおもしろい😁

    例えがうますぎます(≧∇≦)

    • 9月22日
ちょんす

37wで2754gで生まれて
1ヶ月検診で4300g
2ヶ月で5600gで
今5ヶ月で8300ありますよ(*˙︶˙*)ノ゙

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆


    一か月の増え方にてますね❤️
    安心しました(T . T)

    • 9月22日