※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から電話があり旦那のお盆休みに2人を預かるから友達と飲みに行って…

義母から電話があり旦那のお盆休みに2人を預かるから友達と飲みに行ってきな!と言われました。

コロナも増えてるし行く約束しても旦那が急遽仕事になってしまうかもしれないからと伝えてるのに。

一方的に近くにプールあるし、こっちは全然コロナ出てないから!気にしないで大丈夫だよ!と何度もしつこく言ってきました。(同じ県ですが私達の住まいよりは感染者は少ないです)

義母の家は観光地方面で東京方面のナンバーが沢山走っています。(東京の方面の方不快にさせたらごめんなさい)

旦那に話すとたまにゆっくりしなよ!俺も実家でゆっくりしたいからと言って来ました。

行かせるべきなのか迷います😭😭⤵️

義母はコロナは私には無関係だわ!ってくらい何も気にしません。最悪なったらなっただよね〜と笑っています。

コメント

マぁマ

なんか、ママリさんは来ない方がいいオーラ出てません?
お盆は自分も休みだし嫁来られても、私ゆっくりできないし、、でも孫息子には会いたいしぃー?みたいな。
ちなみに子どもちゃんは義母に懐いてひとりで泊まれるんですか?もし旦那が仕事になったときすんなり預かれるんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てますよね!笑
    義母の家は一軒家なのですが2階はゴミ屋敷らしく泊まりに行くと一階の部屋に皆んなで寝る感じなんです😭
    それを旦那に言ったから義母に伝わってるかもしれないですね。笑

息子は義母に懐いていて大好きですね!
    流石に旦那が仕事になってしまったら息子を1人で預ける事は出来ないです。(義母は息子が泣いてても起きません)

• 8月3日
  • マぁマ

マぁマ

ママリさんが行くとしても流石に一緒に一緒には寝たくないですよね。せめて2階をキレイにしたら家族で行きやすく、団欒時間は我慢したとしても、部屋に戻るとゅー逃げ場あるけど。。

もしも泣いて起きないとなると困りますね。。
    そのうち孫だけでも泊まらせなよ。って言ってきそうですよね😅

• 8月3日
くろねこ

私だったら自分がいないときに水辺に近づかせたくないです😣

毎年毎年、父親や祖父母と海やら川やら行っていた子供が事故にあってますよね💦

普段、面倒見慣れていない人に任せるのはとても心配なのでコロナ云々は別にしても断固として断ります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    旦那も義母もすぐ目を離すので水辺は恐いですね😂

ちょっと色々と理由つけて行かせるのは辞めます⤵️

• 8月3日
チシャ猫

え、義母はプールに連れて行こうとしてます?!

旦那さんちゃんと見ててくれるか心配だし、義母じゃ怖くて預けないです😅

友達にはコロナが収まったらね〜って言われたから行きませーんってお断りします😇

はじめてのママリ🔰

二人を預かるて旦那と息子の事ですか?🤣

水辺の事故で1番多いのが母親が不在時の事故らしいので絶対に預けないですね😂