※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸♡゛
ココロ・悩み

離婚後、元夫の荷物を引き取りに行く際、子ども達を連れていくべきか悩んでいます。心配しすぎでしょうか?

自分だけの考えではなく世間の考えも参考にしたく質問させていただきます。

先日離婚が成立しました。子ども達と父親は体調不良がない限り月1回の面会交流を取り決め通り実施しています。

そこで、以前住んでいた家に元夫は住んでいるのですがまだ引き取れていない荷物がまだ少し残っています。それを引き取りたい旨を協議書にも記しサインももらっています。
ですが引き取りの際に子ども達を連れてこいと言われました。
私としては以前の家は子ども達にとっては住み慣れた我が家なので連れて行くと帰ってきたんだな、また前みたいに暮らせるんだなと勘違いさせてしまわないかが心配で連れて行かない方がいいと思っています。荷物の引き取りが終わり帰るとなった時にまた傷つけるのではないか、、。

ここまで心配するのはしすぎなのでしょうか?
ちなみに以前住んでいた家と現在の家は近所でもなく他府県に位置します。

みなさんの意見よろしくお願いします。

コメント

チョコパフェ

んー私なら子供は連れていかないで1人で荷物は取りに行きます。

• 🧸♡゛

🧸♡゛

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😅どうにかその方向で早く済ませたいです、、💦

• 8月4日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

はい。
    頑張って下さい💪

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も子どもは連れて行きたくないですね。。。
気にしすぎだよ、という意見もあるかなとは思いますが、5歳近くのお子さんがおられるなら余計、子どもの気持ちを振り回したくないですね。

• 🧸♡゛

🧸♡゛

やっぱりそうですよね😅連れて行くメリットが浮かばなくて、、。早く済ませたいです😓

• 8月4日
bam

私も一人で取りに行くか、可能なら送ってもらうとかにします💦
考えすぎってことなくて、子供はすごく敏感だし、感性が豊かなので、いらない刺激は与えたくないですよー💦💦

• 🧸♡゛

🧸♡゛

やっぱりそうですよね😅ただでさえ上の子は敏感になってるだろうからこれ以上刺激するのは可哀想でしかなくて、、。連れて行かない方向で早く済ませたいです😰

• 8月4日