※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ華
家族・旦那

夫の友達との集まりについて皆さんのご意見を伺いたいです。元々、友達…

夫の友達との集まりについて皆さんのご意見を伺いたいです。

元々、友達とワイワイ集まるのが好きな夫ですが、(周りも含めた)結婚などの環境の変化により、ほとんど飲みに行くことはなくなりました。
なので、たまにのことであれば快く送り出してあげたいのですが、「行っていい?」とだけ聞いてこられると腹が立ってしまいます。

というのも、今3人(5歳、2歳、0歳)の子育て中です。
なので、「自分で行って自分で帰ってくるから…」とか、「ここまでは一緒にやるから…」とか、考えて話してほしいんです😓

結果、私1人でやることになるのは分かってます。
それが嫌なのではなく、それを当たり前みたいな言い方が気に食わないんです。

それに、遠くから帰ってくる友達もいるらしく、大人数の集まりになりそうなのも、このご時世心配です。
ちゃんとそういうこと考えてる?とモヤモヤしてしまいます。

昨日言われて私がムスッとしてしまい、「もういい!断るから!」と怒られました。
皆さんなら、快く送り出してあげますか?

コメント

ママリ

私は行ってくれば?
その代わり自分で行って自分で帰ってきてね
人を頼りにしないで
と言います!

でも感染者増えてきたって言ってるのに友達と集まるって
ちゃんと考えてよって思ってしまいますよね💦

断るから!ってこっちがなんでムスッとする理由が分からないんですかね😞
そのしわ寄せはママが負担するのに…💦
逆ギレする意味がわかりません😤

• コロ華

コロ華

コメントありがとうございます!
    やっぱり行ってもいいけど…「その代わり」が必要ですよね😓
    ママリさんからそれを伝えるなんて、優しいですね☺️
    私はついつい、自分から言ってほしいなと思ってしまってました💦

ほんと、コロナのことは考えてないの!?って思うと怖いです。

今日、帰宅後にこの話をしてこなかったので、とりあえずスルーしときますww

• 8月3日
すずらん

私も今週の土曜日に主人に友達と集まっていい?と言われました😅
正直私もその言葉を聞くだけで腹が立ちます...
旦那の親戚たちには旦那の気持ちを考えろと言われましたがそれなら私も遊びに行きたいと思うし
聞く耳持ちません😂
うちも5.3.1歳(もう時期)になるので
まだまだ手がかかる年頃なので
遊びに行く条件として1人で行って帰ってくることと
子供たちが寝る所までは手伝ってもらってます!
やはり育児は1人でするのではないので遊びに行く条件として手伝ってもらいましょう!
ですが、このご時世に大人数で集まるのは本当にどうかと思いますよね...🥲
私はいつも集まる人数を聞いて
大人数での集まりとなるとコロナも心配になるので行っちゃダメと言います😂

• コロ華

コロ華

コメントありがとうございます!
    うちも今週の土曜日ですww
    女性が自分だけで出掛けるときは「ご飯もお風呂も寝かしつけもしてから行くから行かせて?」って頼むのに…男性は家事とか育児のことを気にせずで腹が立ちます。

やっぱり行くなら条件付きですよね😠
    今回は家事育児以外にもコロナのことをもう少し考えて行動してほしいです😭
    お店ではなく友達の家で集まるらしいのですが、そういう問題ではないですし💦

とりあえず今日は、この話をしてこなかったのでスルーしておきますww

• 8月3日
  • すずらん

すずらん

あら!土曜日が一緒なんて奇遇ですね😂
    男性は女性が家事育児するからと
    女性だけに任せて自分は気にもしないなんて
    ほんと腹が立ちますよね!
    いつ感染しても可笑しくないので
    もう少し家族のこととかも考えてほしいですね🥲
    うちも友達の家に集まると言ってました😂
    だからって感染しないとは限らないとか何度も言ってるのですが長々聞いてくれなくて
    本当男性の躾は大変ですね😱笑
    そして今日はゆっくり休んでください🤗

• 8月3日
  • コロ華

コロ華

ほんと奇遇ですね😁

家事のことで喧嘩したときもうちの夫は「やれるときは手伝う」っていうのが口癖で、はっ💢!?てなります。
    もうそのスタンスがおかしい!
    女はやれないときにやれないとは言えないのに…

友達の家なら尚更、周りを気にせずエンドレスで飲めるし、大きな声も出すし、リスク高そうですよね😭

ありがとうございます!
    ゆっくり休みます😁

• 8月3日
  • すずらん

すずらん

はい😂
    こっちはいつでもやらないといけないのにもう少し立場を考えて欲しいものですよね😅
    そうですよね!
    テンションが上がって
    ソーシャルディスタンスが保ててなさそうですよね😵
    お話出来てすごく嬉しかったです!🥰
    おやすみなさい😆

• 8月5日