※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコン
ココロ・悩み

沖縄でPCR検査を受けられる場所を知っている方、教えてください。

至急、情報求む!
保育園でコロナ感染にかかった園児がいて子供たちも濃厚接触者になりました。
今からでも、沖縄でPCR検査が受けれる場所分かるかたいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者になったら、保健所から案内がきますよ??

そうでない限り自費なので、17000〜30000円かかるため、案内くるまで待った方がいいと思いますよ

• ニコン

ニコン

今週、コロナワクチン接種があるので早めに検査受けて結果が知りたいんです。
    私の住んでる地域は感染者が多いため、どこの医療機関も断られました。

• 8月3日
NA23

私も兄の濃厚接触者になりました!保健所から案内来ませんでしたが、自分から保健所電話して、中部医師会センター問診サイトから入り問診に回答するとそのエリアで受けれる病院一覧出てきます。
母親達はうるま市に住んでてうるま市の病院断られてました。
私は北谷町に住んでるのですが、ハンビークリニックはわけを話してその日にしてもらい次の日には結果聞けました。
子供たちは医療費無料だし、私も保険適用のためそこまで高くなかったですよー。

• ニコン

ニコン

ナイス情報ありがとうございます。
    今回、那覇で予約取ったのでもし早めの時間に検査受けれるか問い合わせてみます。
    ありがとうございました。

• 8月3日
mommy🍪

子供が、濃厚接触になりました。

保健所のホームページからID番号を取得して、コロナ検査対象医療機関に電話して予約とる感じでした。

• ニコン

ニコン

今週、コロナワクチンの予約が入ってるため早めにPCR検査を受けたいんですよ。
    私の地域で、検査は症状がないと受け付けないと言われたました。

• 8月3日
みぃ

保育園もしくは保健所から連絡あると思います。
指定されたところならお金かからないですよ。

• ニコン

ニコン

今週ワクチン接種があり結果が急いで知りたかったのでここに質問してみました。
    私の地域では、検査は症状がないと受け付けないと言われて困ってました。

• 8月3日
  • みぃ

みぃ

検査は本人じゃなくてニコンさんの検査でしょうか?
    子供は多分鼻からじゃないと取れないはずですが、ニコンさんの検査であれば検査場で受けたらすぐにでも結果来ますよ。

• 8月3日
おはな

突然失礼します🙇‍♀️💦
私も同じように子供の保育園で陽性者が出たと先程メールで連絡がありました。
金曜日に私がコロナのワクチン接種の予定があるため、子供たちと私のPCR検査を受けたいのですが、どちらで検査受けましたか?
濃厚接触者に該当するかの連絡は明日来る予定なのですが情報収集してまして。
よろしければ教えてください🙇‍♀️