※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションで、無料の排水管洗浄のお知らせ😳‼️皆さんは?賃貸のみではな…

マンションで、無料の排水管洗浄のお知らせ😳‼️皆さんは?賃貸のみではないですよね??

はじめてマンション住み一年です。
(借りてます)

ポストに
排水管洗浄のお知らせがありました。

台所や洗面台 風呂などの排水管とのこと。

この前、風呂場の泡出るタイプのカビキラー?
みたいな排水口の汚れ落としの買って試したばかりですが、この洗浄してもらえるのは排水口の汚れ?などもブラシで擦ったりまでされるのでしょうか?😅

それとも、あくまでも排水口の中の詰まりなどだけですか? 初めてなので気になります。

この前パイプユニッシュなども買ったので、この無料のマンション管理組合からのがあると知ってたら買わなかったのにとも思っちゃいました(^^;

ちなみにお知らせには"全住戸内の"と記載があるのですが、うちの分譲マンションは、私の様に借りてる人もいれば、売り出しとなってる部屋もあり既に買取してる方もいます。

でも毎月の管理費は賃貸でも購入した方でも支払ってると思うのでそのお金などで無料で実施してもらえるものという考えで良いのですかね?

ちなみに数年以内には、引っ越し予定ですが、もし新築マンションをマイホームとして購入した場合、そのマンションでも必ずこのような洗浄は数年に一度は行われるのでしょうか??😳

コメント

賃貸マンションですが、毎年ありますよ✨
高圧洗浄機でジャーっと流してくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️

では外側のブラシで磨いたりの掃除はその前にある程度しておきます(^^;;

• 8月3日

退会ユーザー

年に一回とかなので、パイプユニッシュは無駄にはならないと思いますよ😊
    定期的にお掃除しないと汚れますからね💦

業者の方が入るので、私も排水溝周りは事前にお掃除しています✨

• 8月3日

そのお知らせの差出人は管理会社ですか?
でしたら質問者様のお考えで差し支えないと思います😊
全てのマンションで行われているわけではないですよー!
良い管理会社ですね😊

退会ユーザー

すみません補足します。
    全てのマンションで行われているわけではないですが、だいたいのマンションで、点検だったり洗浄だったりあると思います!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    外側のブラシなどでの掃除はある程度しておきます😅‼️

• 8月3日

退会ユーザー

あくまで排水管メンテのために行われるものなので、上の方がおっしゃるように無駄にはならないと思います😊集合住宅で排水管に何かあったら大事ですからね💦

• 8月3日