※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保育園でアデノウイルスが流行中で、小児科で検査してもらえず風邪の薬をもらったが、すぐの検査は難しいか?

アデノウイルスが保育園で流行しており、検査をしてきてほしいと小児科行ったのですが検査してもらえませんでした。風邪の薬をもらったのですが、、
すぐには検査してもらえない感じなのでしょうか?

コメント

ママリ

アデノウイルスの症状があって検査してもらえなかったのですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

症状は熱、下痢、咳です。喉をみてもらったのですが、腫れてないねと言われました。

• 8月3日
てまりまりまり

アデノウィルスが流行ってるならアデノウィルスだと思うから検査しなかったのかな思います…
アデノの検査って喉に綿棒突っ込むので子供はトラウマレベルの検査です🥲
喉を刺激するので吐きやすい子は吐いちゃうし…(うちの子が盛大に吐きました)
アデノは自然治癒なのでアデノっぽいならそれはそれでって感じなのだと思います…💦