※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

息子が9ヶ月でズリバイができるようになりましたが、ハイハイやお座りがまだできず心配です。いつごろできるようになるでしょうか?周りの同じ月齢の子はみんなできていて不安です。

8月21日で10ヶ月になる、息子についての相談です。
現在、9ヶ月なのでが9ヶ月に入るくらいにズリバイが、出来る様になりました。
まだハイハイ、お座りが全く出来ません。
心配です。
どのくらいになれば出来る様に、なりますかね??
ハイハイ、お座りする前兆ってありますか?
周りの同じ月齢の子はみんな出来て不安になります

コメント

息子はズリバイは5ヶ月からでしたが、ハイハイが10ヶ月からでした。

うつ伏せ→お座りは10ヶ月手前でできるようになりましたが、まだお座り自体が安定してなくて、後ろによく転けていました。

ハイハイは、よく腰を浮かすようになってから(10ヶ月手前くらい)一歩二歩できるようになり、10ヶ月と1週間で3歩以上できるようになった感じです!

私も周りの子がハイハイしてたりお座りできたりしてたことに不安になってましたが、いつかはできると思うので大丈夫ですよ👶

ママリ🔰

うちはずり這いは8ヶ月手前頃からでしたが、ハイハイはつい最近、11ヶ月に入る手前くらいでやっとできるようになりました💦
お座りはずり這いができてしばらくしたら自然とできるようになってました‪💡‬
ずり這いができるようになってまだ間もないのでこれからできるようになるかもしれません😊
ハイハイせずに歩いた、つかまり立ちまで早かったけど歩くのが遅かったという話も聞くのでまだ焦らず見守ってもいいと思います✨