※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
家族・旦那

子供がパパを嫌いになる方法ありますか?😂ママっ子になる方法でもいいで…

子供がパパを嫌いになる方法ありますか?😂
ママっ子になる方法でもいいです。

もうすぐ2歳になる娘がパパパパパパで、パパがいないと泣いたり、私の言う事を聞きません。
家族3人でいる時も娘はパパにべったりで私の事を拒否するし、旦那もそれをドヤっています。
私が娘の歯磨きやお風呂をしようと思って娘が嫌ー!!ってなると
旦那は「嫌だよね!パパのところにおいで!」って感じのクソ対応です。
何も進みません。

とにかくしんどいので、変な話ですが
パパを嫌いになって欲しいのです。何かいい方法ないですか?
旦那はクソなので何を言っても無駄だだと思います。

コメント

ムーニー

逆にパパの言うことなら聞くなら、パパに歯磨き、お風呂、オムツみんなやってもらえばいい気もしますが、そうはいきませんか🤔?
そうすればみほたんさんもかなり楽になりますし、いざ自分に何かあった時にパパ1人でも娘さんの面倒を見れて、パパも自分のことを必要としてる娘さんなら嬉しいし、やってくれると思うのですが💦

• みほたん

みほたん

ある程度はやってくれるのですが、パパあるあるで1人で完結できなくて途中で呼ばれるんですよね。あと完全に任せようとすると機嫌悪くなるので任せられないんです😂本当疲れます

• 8月3日
はじめてのママリ

うちの息子も私が怒ると、パパーママやだよーと行きます。それをいいことに、
ママやだね。パパ守るからおいでとか言ってます
聞いてるこっちとしては、イヤイヤ。ママやだねじゃなくて、
息子が悪いから怒られたから気をつけようねって言えよ。と毎回思ってます。とゆうか言ってます😎笑

旦那は頼られてお風呂も全部俺がすると言いますが、お前がやると遅いからこっちはやろうとしてんだよと思いイライラしてます

パパを嫌いになる方法は分かりませんが、旦那さんにその嫌だよねってゆうのはやめてほしいことと、ドヤるのうざいことを伝えたらいいかと思います!
幼稚な考えで答えになってなくて申し訳ないです🙏

• みほたん

みほたん

パパ守るから、ってめちゃくちゃ腹立ちます😡しかもそれって無意識のうちに息子さんに刷り込まれていきませんかね?ママは嫌な存在みたいな。うちの旦那もそういう事言うのでムカつきます。
    本当は思ってること全部言えばいいんですよね😂でも多分キレて話し合いにならないと思うんで我慢してます。

• 8月3日

うちの場合は育児は私、家事はパパにやらせてました!
パパ抜きで一緒に過ごす時間を増やすとママに来てくれるようになりました!
家事も済ませてくれるので楽です☺️

• みほたん

みほたん

ママとの時間が増えたらいいんですかね。私は娘といる時間は旦那より長いのですが、仕事から帰宅して家事しながらなので遊んだりスキンシップがほとんどないです。旦那は早く帰ってきたら家事はしにいで娘とイチャイチャするだけなので、だから娘は旦那が好きなのかな。ちなみに家事やらせようとしたら多分キレるんで無理ですね😂

• 8月3日

退会ユーザー

キレる理由が分かりませんね💦
    うちの時は私から言っても分かってくれなかったです
    でも子供に拒否されて泣く程辛くて母親に話したら母親から話してくれました
    やっぱり子供はママを頼らなきゃ駄目、1番はママじゃなきゃ駄目
    ママを嫌がるなんてあっちゃ駄目、その為に彼方が協力しなきゃ駄目って面と向かって話してくれた日から変わりました

• 8月3日