※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
お仕事

1歳の子供がいる専業主婦です。仕事探しや保育園についての知識がなく、1歳から働きたいと考えています。地域によって保育園の入れやすさが異なるので、動き出す時期や保育園の入所難易度について悩んでいます。

下の子が1歳すぎから働けたらいいな
と思っていますが結婚してから専業主婦で
上の子も幼稚園なので
仕事探しや保育園についての知識が
全くありません💦

託児所付きの職場が見つかれば理想なのですが
見つからなかった場合 保育園って
そんなに入れない感じなんですか?
(地域によって違うとは思いますが。。)

1歳から働くとして
いま6ヶ月ですが もぅハローワークに
行ったりと動き出さないとですか??😭

コメント

娘のママ

上の子は幼稚園、下の子は保育園、の予定ですか?
どこに預けたいかによりますが市役所などでまず手続きの仕方や時期を確認されたほうがいいとおもいます!
来年の春入園希望なら今年の9.10.11月あたりに申し込みが必要になる自治体が多いはずです!

保育園は4/1時点で0歳なら入りやすいですが、そのとき1歳になっていればかなり入りにくくなりますね😭
うちの市だと両方共働き正社員じゃないと点数低くて落ちる可能性大です!!
求職中、週2-3程度のパートの人はやはり点数ひくくて入れません😭

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

その予定です😊
    保育園の事は役場なんですね💦役場とハローワークと行ったり来たりになりそうですね。。仕事決まっても保育園入れなかったら働けないってパターンありそうですね。不安です。点数ってよく聞くけどそうゆうシステムなんですね。確実に私無理ですわ🥺

• 8月3日