※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が床に座ると泣き、外でも大声を出す様子。場所見知りか、泣く対策や対応に悩んでいます。初盆法要が心配。叫ぶ行動についても相談中。

生後9ヶ月の男の子を育ててます🍀

最近、義実家に連れていき、床に座らせるとギャン泣きするようになりました…その際すごく周りをキョロキョロみてます。抱っこをしてると徐々に泣き止みますが、機嫌が悪く、長居ができません。
また、今日は病院で注射以外で初めて泣きました。体重をはかるため、抱っこから下ろしたときです。
これは場所見知りになるのでしょうか?
この場合、対策としてはずっと抱っこしてるしかないですよね💦?
同じようなお子さんをお持ちの方、どんな対策されてますか⁉️

今度初盆で義実家で法要がありますが、絶対泣く気がします…憂鬱です…
義父と義祖父の法要で1時間はこえると思います。

※もう一つ、最初は家だけでしたが最近外でもすごく高い大きな声で叫ぶようになりました💦💦💦
ご飯の買い物(兼散歩)くらいしか現在外出できてないのですが、それさえも叫ぶため躊躇ってしまいます😭
いつ頃から叫ばなくなりますか?
ほんとに声が大きいので周りから注目されます。
また、その時は子どもが理解できなくてもシーっとジェスチャーで伝えたり、メッ😠と怒ってる表情を見せたりした方がよいのでしょうか?

たくさん質問してしまいました🙏💦
どなたかよろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

叫ぶのって月齢通りの成長だと思いますよ🙆‍♀️
こんな声も出るんだ〜って楽しく
なるやつじゃなかったですっけ??
あまり娘はしませんでしたが、たまに
してたときあったのでいい声だね〜
って笑ってました(笑)
10ヶ月すぎからは全く聞いてないですね!!

• ma♡

ma♡

回答ありがとうございます🥺
    返信遅くなってしまい申し訳ありません!!!
    生後半年くらいから叫ぶのが始まって、一旦なくなったのですが、先月からまたお風呂場でだけ叫び初めて、声響くから楽しいのかなと一緒に面白がってたのですが、最近ついに外でも…外ではやめて欲しいです😭💔笑

• 8月5日
ドーナツ

人見知りや場見知りと思います💦
すぐにおろさず抱っこしたまましばらく遊び
オモチャ等で気をそらしながらおろす
を何度か繰り返す感じですかね😣

スーパー等で叫んだときは
しーっ!って言ってます

• ma♡

ma♡

場所見知りだけでなく、人見知りも含まれますかね😫💦
    ついにきたか…😖💦
    【すぐに下ろさず、気をそらしながらおろす】ですね👍
    実践してみます‼️

やっぱり、外ではダメっていう子とを少しでも伝えていってもいいですよね😅

参考になりました🥺
    ありがとうございます🍀

• 8月5日
Elly🔰

場所見知り、人見知りかな?と思います💦
しばらく抱っこして、慣れてきたなって感じたら、そっと下ろしてみて様子見、ダメなら抱っこの繰り返ししてます☺️

息子もよくやったました
今もたまにしますが、一時期に比べたらブームは過ぎたのかな?って感じですかね🤔
いっぱい声出せる!楽しい!って感じで出してましたよ

• ma♡

ma♡

人見知りも含まれますかね😫💦
    やっぱり、慣れないうちは抱っこのままいるのが良さそうですね‼️
    実践してみます✊

1歳半でブームが過ぎたかなって感じになるのですね😊
    それを聞けて安心です🍀
    生後半年くらいから始まって、一旦なくなったのですが、また先月からお風呂場でのみ叫び始めたので声響くから楽しいんだろうなと一緒に面白がってたのですが、ついに外でもやるようになって…
    買い物も抱っこ紐でいくほうがいいかと思うのですが、抱っこ紐だとおしっこが漏れちゃうときがあってベビーカーでいってます😔
    早くブームがさりますように…🙏

ありがとうございました🥺
    参考になりました‼️

• 8月5日
ママリン

同じです💦昨日私も質問しました🤣💦
降ろすとダメですよね…慣れてない場所最初連れてくと必ず泣きます🥲抱っこしてれば平気なんですけどね…困ります😅

叫ぶのも今でもしてます🤣さっきも買い物してたらすごい声で叫び出して本当恥ずかしかったです(笑)声やばすぎて笑えてきます🤣

• ma♡

ma♡

うちもあと数日で10ヶ月です😊

同じですか😂笑
    そう、おろすとダメってことにようやく気づきました😫💦
    抱っこ必須ですね😂💨💨💨
    どうにかお盆の法要では泣かずにいてくれたらと願ってます🙏💦
    愚痴になっちゃいますが、義祖母が泣く子に対して、可愛くないとか損するよ(何にも買ってあげないという意味として)とか面と向かっていう人で…この間も別のひ孫のことをけちょんけちょんに言ってきてたので、すごく憂鬱です💔

叫ぶのありますか‼️
    そうなんです💦💦💦
    買い物中はやめてーと思いますよね😭あまりにもひどいとヒヤヒヤ通り越して笑えてくるの分かります😂💨笑

• 8月5日