※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
お仕事

32歳33歳で正社員またはフルタイムで働ける可能性があるか知りたい。3人目の子供が小学生になったらそのような働き方を考えている。可能性があるか知りたい。

カテ違いでしたらすみません。
家族計画と仕事で悩んでいます。
32歳33歳ぐらいで正社員もしくはフルタイムで働けるものでしょうか?
もし失礼な質問でしたらすみません。

ちなみに正社員やフルタイムで働いた事はありません。なので違いもよくわかっていません(^_^;)
もし可能性があるなら3人目を考えていて3人目が小学生になったらそのような働き方をしたいなと思っています。

先のことは分からないのは承知ですので現時点で可能性はあるのかが知りたいです♪

コメント

ゆめか

今までに社会人経験が乏しいようであれば、
子育てしながら正社員での就職は困難かと存じます。
年齢がどうこうではありません。
あなたのキャリアと立場の問題です。

パートであれば、1日8時間勤務のフルタイムで仕事も可能かもしれませんが、
職種はかなり限られるでしょう。

• ひなの

ひなの

間違えて消しちゃいました!すみません。。

やはり社会経験は大切ですよね。。
    小学生にもなれば時間もできるし就活はできるかなーと思いましたがそのへんで厳しいですよね(^_^;)

フルタイムでも職種は限られるのですね(゚O゚)
    一応大卒で認定心理士はありますが社会経験はバイト程度なのでやっぱり資格の関係ないパートぐらいしか無理かもですね(^_^;)
    回答ありがとうございます。

• 9月21日
れいにゃ

ぴろろんさんの年齢でしたら、若いうちに正社員で入社し、何年か働いた後に3人目を考えられた方が職場によっては産休取れますし、その後また正社員で復帰できるので良いのかなとは思います(^_^)
小さい子がいると、誰か頼れる人(親)等が近くにいないと中々新たに正社員は難しい部分もあるかと思います。(キャリアがある場合は別です。看護師や保育士等の専門資格があるなど)

• ひなの

ひなの

なるほど!そういう働き方もあるのですね。
    もし3人目となるとできるだけ近い年で出産したいなと思っていましたが産休などはありがたいですね♪

親はすぐ近くに住んでいますが来年度から上の子の幼稚園が決定済みなので少し考えます(^_^)
    資格は認定心理士しかないです(^_^;)

回答ありがとうございます♪

• 9月21日
ハルヒママ

年齢的にも経験的にも厳しいんじゃないですかね?
最初から正社員ではなくパート雇用から正社員登録可能な会社などもあるので能力次第にはなってきますがそういう道を選択される方がいいかと思います。

独身時代の話にはなりますが仕事中のケガでその職を離れ別の職種に転職する際でも正社員経験があっても年齢が邪魔をしました。いつ結婚し出産するか分からないからというのが裏の理由で表向きはうまくごまかされました(笑)
子供がいる今でも今度は子供が体調悪くて保育園や幼稚園からの呼び出しがあった時に頼れる人がいるのかいないのかがひっかかりなかなか決まらなかったので2人目を作りまし(;>艸<;)
落ち着いたら私もパート雇用から正社員にあがれる会社を受けようと思ってます(*^_^*)

• ひなの

ひなの

やはり厳しいですか(;_;)世の中甘くないですもんね(^_^;)

そういう勤め方もあるのですね。初めて知りました(^_^;)確かにその方が選択肢は多そうですね。

子どもが小さいとそういう心配もたくさんありますもんね(。•́︿•̀。)
    色々考えたいです!

回答ありがとうございます。

• 9月22日