※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

酷い下痢で2回下血してしまい、明後日に大腸内視鏡をはじめてやります😭(…

酷い下痢で2回下血してしまい、明後日に大腸内視鏡をはじめてやります😭(切れ痔と言われましたが、おしりは痛くないので逆に不安になり内視鏡を決意しました)
経験者の方、痛みはどうでしたか?
また、結果はどうでしたか?
ポリープ切除とかも痛むのでしょうか?
鎮静剤(麻酔)はしてくれるそうなのですが、過去に胃カメラをやったときは意識があってかなり苦しかったので怖いです😱
帝王切開の癒着で痛みがあるかもしれないと考えてさらにビビっています🥲
夫の友人は20代で大腸がんで亡くなってしまったこともあり、大きな病気でないか不安です。

コメント

mam✩

こんにちは!初めての大腸内視鏡…不安ですよね😭私も緊張しすぎてやる前に知恵熱でたくらいです。笑
30歳の時に、便に血がついてたのが気になり大腸内視鏡をしました!ポリープ6ミリ、腺腫(良性)のものがあり、切除しました。
麻酔が効いて寝てる間に終わり、痛みはなかったです!ポリープ切除したあと1週間、消化にいいものをたべるようにと指示されるのですがそれが1番辛かったです💦
この前の経過観察で、やっぱり出産後だと私も痛みが酷いかもと言われたのですが産後1年でやったときも痛みは無かったです!
大腸がんは、このようにポリープからなる癌がほとんどのようで、小さいうちにとれれば安心だそうです。何もありませんように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポリープ切除した場合は食事制限がつらそうですね💦
    お腹の手術経験があると痛みあるっていうのも人それぞれかもしれないですね😅
    わたしも痛くないといいなあ😭
    もしポリープか見つかっても、がん化する前に発見できれば良いですし、大変でもやらないよりは安心できますよね💦
    勇気いただけました😭✨
    ありがとうございます😭❤️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

やったのがもう何年も前ですが自分の腸を画面で見て「こんなになってるのか〜」って思えるくらいだったので痛みはなかったと思います!
私は出血してるだけで済んだのでわからないのですが、父が取った時は大腸は痛覚がないのでポリープ切除も痛くないと言ってました☺️
私も父が大腸癌がわかった後に出血したのですごい不安でした😭そして父はちゃんと検査して手術してすごい元気です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内視鏡をしたきっかけは、やはり血便とかですか?💦
    鎮静剤しなくても平気な方もいらっしゃるし、やはり痛むかどうかは人それぞれかもですね😂
    わたしの母は激痛で途中でやめたと言っていました💦
    検査して悪い結果でも、知らないで放置が一番怖いですし、わたしも勇気出して頑張ります😭
    ありがとうございます😭❤️

• 8月3日