※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
子育て・グッズ

チャイルドシートの使用者の方、使い心地を教えてください。メリット、デメリットも知りたいです。

このチャイルドシートを使用されてる方はいらっしゃいますか?
使い心地はどうですか?

メリット、デメリットあれば教えてください☆

コメント

オニギリ

全く同じもの、使っています♪
もうすぐ3ヶ月になる娘がおり使っていますが今のところデメリットは見当たりませんよ。
強いて言うならば、横向きになるチャイルドシートのほうが乗せやすいだろうなぁと感じます。

産後、新生児期にチャイルドシートを使って帰ったり里帰りする予定はありますか?
新生児期はかなりブカブカです(^◇^;)

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お返事ありがとうございます!

横向きになるタイプは友だちからも勧められてそれも見たんですが
    旦那さんはこれを気に入って「買う!」としか言ってくれなくて(´-∀-`;)

退院時から車を使う予定なのでそれまでには用意しておかないといけません☆

• 9月21日
  • オニギリ

オニギリ

退院時もなんですね〜!
    うちも里帰りする予定だったので高速でチャイルドシートのせましたがとてもじゃないけどブカブカグラグラで見てられませんでした(^◇^;)

このチャイルドシートだからかはわかりませんが…。

左右にバスタオル巻いたものを挟んで道中ずっと頭を抑えていました。

高速使わないようなら抱っこして帰ったほうがいいかもしれません!

• 9月22日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

高速に乗ることになるのは恐らく新生児の間はないかと思います♪
    でも退院時旦那さんに病院から実家まで約40分ほどの道のりを乗せてもらうことになるので
    その間は抱っこで帰ろうと思います(*´°`*)

産まれたばかりで頭グラグラは怖すぎますもんね…

• 9月22日
LaLa

つかってます!
設置するとシートベルトが、ドアを開けて赤ちゃんを出し入れするところにかかるので、若干気になります。
でも慣れれば気になりません。
横向きでなく縦に置くので、場所もとらないし、かわいいし!
いいと思いますよー
ただ、クッションにかわいい絵があるので、二歳くらいになってクッション外したら少しマヌケなかんじなのかなー?と想像してます😅

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

これはもう見た目重視なチャイルドシートですもんね♪
    機能性よりデザイン派な旦那さんはこれを気に入ったみたいなんですが
    私的には他のも見たいなとも思うんですけどねー…

でもあまりデメリットがないようで安心しました♡

• 9月21日
奏@スッピー

使ってます!
特にデメリットは今のところ感じたことないです!
チャイルドシート自体が軽くて設置もしやすくて楽でした!
うちの娘は乗せると爆睡してくれます(*^^*)

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

いやもう可愛すぎですよね♡
    シートだけでも可愛いのに子どもを乗せたらこんなに可愛さ増すなんて(*´°`*)
    早く我が子にも乗せてあげたいです♪

• 9月22日
  • 奏@スッピー

奏@スッピー

うちも旦那が見た瞬間これ!って言って聞きませんでした(^_^;)
    今のところ困ってないし、デザイン可愛いし、本当子供乗せたら可愛さ倍増なので、回転式などにこだわってないならいいと思いますよ☆

• 9月22日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

旦那さんが気に入った点、同じなんですね♡
    本当に見た目や可愛さ重視なので機能性とか全く見てなくて決めたみたいなんですが
    女性はやっぱり機能性重視しますもんね!
    でも思ったほどデメリットもないみたいで安心です^ ^

お子さんのハチさんロンパースもキュンキュンしちゃいました(*´∀`*)ノ

• 9月22日