※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
子育て・グッズ

歯磨きはガーゼ?赤ちゃん用歯ブラシ?タイミングは?アドバイスや歯ブラシのおすすめが知りたいです。

お子さんの歯が生えてきたよーっていうママさん、歯磨きについて教えてください٩(ˊᗜˋ*)و

1.歯磨きはガーゼですか?
もしくは赤ちゃん用の歯ブラシですか?

2.歯磨きのタイミングはいつですか?
離乳食後に必ず、夜寝る前だけ、、など

調べると色々意見があり、分からなくなってきました( ´∵`)それ以外にもアドバイスや、おすすめの歯ブラシなどあれば教えてください♡*゜

コメント

なおっぺ

下に2本生えてきたのでガーゼでぬぐう感じで歯磨きします。
そのあと歯固めあげると喜んでかじかじします!
歯磨きのタイミングは離乳食を食べた後、授乳後。です(`・ω・´)ノ
歯ブラシは上も生えてきたらでいいかなと思います☆*。

生え始めは歯磨きナップというものを使っていました。使い捨ての歯磨きシートです。わが家では4本生えたら歯ブラシを始めました。
最初は嫌がったので夜の離乳食後から初めて回数を増やし食後に磨いています。

yuxxx

授乳後もされてるんですねー!すごい(´・ ・`)私よく忘れるんです、、(∩´﹏`∩)
歯ブラシはまた今度買うことにします!ありがとうございます♡*゜

yuxxx

歯磨き用のシートもあるんですね!知りませんでした( ノД`)
やっぱり歯ブラシはもうちょっと後で良さそうですね♪
ありがとうございます!参考になります♡*゜