※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana🔰
お仕事

息子を0歳クラスに入園させたいが、就活中で扶養内パートを考えている。時短保育園で預けられるか、同じような状況の方の受かり経験を知りたいです。

🌸保育園について🌸
今年の4月末に産まれた息子を令和4年度0歳クラスに4月入園させたく、只今保活中です。
私自身は、歯科衛生士免許を持っている為、保活と同時に就活中でもあります。
そこで質問なんですが、就職するとしても、今考えているのは103万の扶養内パートです。
このくらいの仕事量で、時短保育の保育園には預けられるでしょうか?
また、現在同じような仕事量でパートをされている方、第何希望の保育園受かりましたか?😺

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

ほんと、その土地土地によるんですけど、うちは車必須の田舎なので、不要内でも第一希望とおりましたよ😌。
敷地内に義父母同居です。

• kana🔰

kana🔰

義父母同居なのに第一希望
    入れるなんて羨ましいです✨

• 8月3日
はじめてのママリ

地域によりますが、私が住んでる地域でもパートでは入れないです💦
その地域によって入園の最低条件があるはずなのでそれをクリアしていれば待機児童がいない地域なら入れると思いますよ^^

• kana🔰

kana🔰

なるほど!
    最低条件見てみます☘️

• 8月3日
ワン

私も歯科衛生士です。
時給によっては103万円はオーバーすると思います😂
例えば私の地域は保育園に預ける条件が月60時間以上の就労なので、時給1500円だとすると103万円の扶養内は超えてしまうと思います🥲💦

• kana🔰

kana🔰

なるほど!良くも悪くも時給がいいですもんね😅
    そこら辺踏まえて就活しようと思います!

• 8月4日