※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳差の子どもを抱っこしている妊婦さんが、お腹の張りが心配。上の子のお世話が大変で、早産になるかもしれないと思っている。皆さんの経験を教えてください。

2歳差くらいの歳の差で、上の子を保育園にいれずに出産された方🤰
今上の子が来月2歳のまだまだ抱っこ星人です。
しょっちゅう抱っこしろーといってくるのでしてます。
なので上の子の妊娠中よりかなりお腹張る回数は多いです。
産院では子宮頸管診てもらって、充分にあるから張りが治らないとかでなければ大丈夫よーと言われました。
(8ヶ月の時に4センチでした)
イヤイヤ期もあって、大暴れする中抱きかかえて階段登ったり、抱っこで寝かしつけしたり、長めに外で遊んだりなど、結構ハードな生活をしてます。
なので予定日より早まりそうだなーとなんとなく思っているんですが、皆さんどうでしたか?

コメント

e

まだ経験してないのに
コメントすみません💦💦
同じくらいだなと思ってつい🥲

私もお腹は張るけど4センチ
あるし横になってなおるなら
大丈夫ですよーと言われてます。

イヤイヤ期でものすごい大暴れ
しますし、抱っこで寝かしつけ
うちもまだしてます( ;ᵕ; )

この息子も早く生まれたので
今回も早い気がしてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当、ほぼ同じですね!✨
    ちなみに上男下女で、それも同じです👶🏻
    2歳差育児、まだ始まってないけど既に大変すぎますよね😂😂(笑)

    私も上の子は38wで産まれたので、もっと早い気がしてます😱
    9月になったらずっとソワソワしそうですよね💦

    • 8月3日
  • e

    e


    性別も同じですね☺️🍀
    ちなみに上の子、38wで
    生まれたのでそれも同じです😳

    9月入ったらいつでも生まれて
    大丈夫と先生に言われたので
    動きまくって早く出てきて
    くれたらいいなと思ってます😅

    まだ始まってないけど…
    妊娠中から大変すぎて😱
    これから先が不安ですが
    楽しみもありますよね😌💕

    お互い安産ですように✨

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    じゃあ私も9月入ったらいつ産まれても、って気持ちで動きまくります☝️笑

    ゼーったい今より大変になるのはもう確実ですが、お兄ちゃんになる姿見るのすごく楽しみですよね💕
    まずは出産頑張りましょう😳✨

    • 8月4日
さわ

2歳1ヶ月差兄弟です🙌
張り多めで赤ちゃんも小さめ、頸管も短いし子宮口も柔らかいから入院して!と言われて、なんとか拒否して36週から37週まで張り止め飲んで自宅安静してましたが、予定日4日超過でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    張り止めまで飲んで超過したんですね!
    何があるかわかりませんね🤰

    • 8月4日
あき

私はつわりが酷くてつわりの時期から一時保育に日中は預けていました!

ですが、子宮頸管が短くなってしまったので、あまり動かないようにね〜といわれました😓

38週で子宮口3センチ開いていましたが、結局生まれたのは39週5日でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    38週で3センチ開いてても予定日近くまでお腹にいてくれることもあるんですね😳😳
    本当赤ちゃん次第って感じですね!

    • 8月4日
えりちゃん

2人目を産む時に上の子はまだ保育園行ってなかったので
出産ギリギリまで遊びに連れてったり
抱っこしたりで早く産まれる期待してたけど
予定日9日遅れて2人目が産まれてきました😂❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人目で9日遅れ!そんなこともあるんですね😳!
    もう早く産みたくて期待してたけど、予定日超過の可能性も全然ありますね☝️笑

    • 8月4日