※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chitaman
妊娠・出産

『波』という漢字での名前は珍しいですが、名前として不自然ではありません。個性的な印象を与えるかもしれません。

名前について質問です。

『ナミ』と言う名前にした時、
奈美とか七海とかが思い浮かぶのですが、漢字一文字で名前を漢字考えています。
『波』とするのはおかしいでしょうか?
名前っぽくないでしょうか?

コメント

ちょろぺん

素敵だと感じました。
海の緩やかな波を想像して、おおらかな雰囲気でいいなと思いました。

• chitaman

chitaman

コメントありがとうございます。
    主人や実母がなんか名前っぽくない、
    男の子みたいと言うので
    名字と並べて書いてみたりしたんですが、
    確かに、
    いやいや絶対この字がいい!と
    言い切れない自分もいて悩んでいました、笑。

• 9月21日
藍ちゃん.

キツい言い方になってしまいますが私的には[波]は流されるイメージがあるので一字ではあまり使いたくないです(>ㅅ<)💦
あと仮に名字を山田とし、[山田 波]って書かれたものを見ると男の子かな?と思ってしまいます。
女の子でしたら[奈美]か[七海]のほうが女の子らしくて可愛い字でいいかな?と思いました( •́ㅿ•̀ )

• chitaman

chitaman

コメントありがとうございます。
    漢字の意味は、波風とか荒波とか波乱とかを連想するので名前に使いたくないと言う意見があったりするのはわかっているのですが、
    私は波と言う字の意味は、自分の解釈でよい意味に考えているので、気にしていないのですが、
    そうなんです😞💦おっしゃっていただいてるように例えば
    『山田 波』と書いて
    女の子らしいかと言われたら、
    絶対これ!とも言い切れなくて
    そこが悩みどこなんです😞💦
    上二人が漢字一文字なんで、漢字一文字にしたいので、
    ナミ以外でも考えてはいるのですが名前ってむつかしいですねー。

• 9月21日