※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9か月の息子のトイトレがうまくいかず困っています。成功させる方法を教えてください。


2歳9か月の息子を家でみています😄
トイトレをやっと始めようと思います😵😵
遅いですよね、、😭😭

さっきアンパンマン 補助便座を買って
試して見たのですがトイレにセットしていざ乗せようと
すると怖いー!と嫌がりました😭😭

みなさんはどのようにしてトイトレを成功
させましたか?🥺🥺
来年の4月からこども園なのでそれまでに
トイトレ完了したいなと思ってますー😄

コメント

deleted user

うちも嫌だと言ってすわりません。とりあえず声掛けしてます。おしっこでた?うんち出た?など。
まだまだ道のり長いです😩😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー同じですね😭😭😭😭
    結局今日一回も座らず、、😅
    こんなにトイトレって難しいんですね、、😅

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイトレ難しいです。本人のやる気ないとなかなか😩😩

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよねえ🧐🧐
    今やる気ゼロみたいです😭
    とりあえず、おまるに慣れさすためにリビングにおまるを置いてみました🤣

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はとりあえずトイレを楽しい場所にしようと思ってます。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😆✨✨
    私も楽しくなる様に工夫して
    みます❤️
    ありがとうございます😘

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

遅くないですよー😆
うちも始めたのは早いですがやはり上手くいかず今ゆるくやってます⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がめんどくさがりな性格で
    まだまだでいっかーと思っていたらもう3歳になると思い始めました😅😅

    どんな感じでトイトレしてますか??🥺

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです🥺

    とりあえず最初は補助便座に座ってお話ししながらおしっこ出るか見る→でたらご褒美に好きなシール貼るって感じでお風呂前だけやってました!
    (補助便座はアンパンマンです)

    今は意思疎通もある程度できるのでパンツかオムツが良いか聞いて時間を見てトイレに誘ってます🚽
    (今は1時間半くらいの感覚)
    お漏らししても怒らない、オムツ意外でおしっこ出来たことを褒めたり

    おしっこしたり💩が出た場合は教えてほしいな。と
    根気強く伝えました😂


    今はおしっこ出そうになったらトイレに行く。というのがまだ本人も分かっておらず
    こちらがひたすら時間を見て誘うの繰り返しです!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!🥺✨✨
    まずは、お風呂前にチャレンジしてみます🧐✨
    シールもいいですね!✨

    凄いです〜🥺🥺🧡🧡
    私も徐々にやっていく事にします〜🤣🤣🤣

    • 8月3日
ココア

遅くないですよー、遅い方が短期間で終わる場合もありますし、人それぞれです😊
①取り敢えずトイレに乗せず遊ばせるなりして補助便座に慣れさせる。
②足が空中に浮いて怖いかもしれないので、踏み台を設置。
って感じですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩ママさんありがとうございます😭✨
    短期間で勝負したい!って思ってました🤣🤣笑

    なるほど🧐🧐
    とりあえずその2つをしてみます!!
    後は慣れてきたら徐々に声かけしてみます🤣

    • 8月3日
deleted user

全然遅くないですよ!

トイトレの絵本で
ここがオシッコ、ウンチする場所だよ!ってことを理解させるといいと思います😊
あとは、ママやパパがしてるとこを見せたり...

あとは怖がるのは足が届かなくて怖がってると思うので
踏み台なんかもあるとよいかもです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先程、YouTubeでトイトレを
    見させたら何故か喜んでました🤣🤣🤣

    踏み台!買わなくちゃです🥺🧡🧡
    ありがとうございます🥺🧡

    • 8月3日