※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりは徐々に楽になることがありますか?

13週になりました。つわりが辛く、今週末まで仕事を休んでいるのですが、治る気配がありません😭
つわりって、ある日急に楽になりますか?数日かけて徐々に楽になる感じですか?

コメント

Sheeta

急に楽になる人もいれば徐々に楽になる人もいます😊
私は徐々に楽になった感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれなんですね😣
    全然おさまらないので、この感じだと、休職延長になりそうです…😭

• 8月3日
  • Sheeta

Sheeta

つわりの中の仕事て大変ですよね😭
    私は今は仕事はしてませんがつわりがある時に仕事をしてると結構、辛かったです💦
    つわりはいつか終わりが見えてくるので頑張りましょうね!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😊
    周りにここまでつわりが酷い人がいないので、仕事を休んで申し訳ないのと、分かってもらえなくてしんどいのと…💦
    そうですよね。つわりは長くても産んだら終わりますもんね!
    お互い出産にむけて、頑張りましょう〜!

• 8月3日
ママリ

私の場合は徐々に楽になっていきました!安定期近くになると今までの苦しみが嘘かのように楽になりました!(1人目も2人目も同様でした)

吐き悪阻ですか?
わたしは食べ悪阻でしたので何か食べたら楽にはなったのですがお仕事を休むほど辛いのは大変ですね…😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐きづわりです。寝ていれば元気なのですが、動くと吐き気が😭

来週から仕事なので、リハビリを兼ねて、スーパーに出かけてみたのですが、帰ってから戻してしまって💦

嘘のように楽になるんですね✨おさまったら、あれこれ食べたいです〜!!
    とはいえ安定期までは、あと半月かかるので休職延長しようかと思います…😭

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

吐き悪阻はきついですね😭💦
    私自身、1人目妊娠時は働いていたのでストレスもあり2人目と比べて悪阻はかなりキツかったです💦
    やはりストレスをかけないのが1番かと思いますので休職延長ができる環境なら絶対した方がいいと思います!🥲うちはマタハラがひどくて全然休めなかったのでマイナートラブル多めでした💦

自分の身体が1番大事なので😭💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタハラを受けながらの妊娠、大変でしたね💦やはり、ストレスや無理は、身体にも赤ちゃんにも良くないですよね😅

マタハラはないですが、なかなか仕事に出られず、迷惑をかけているのも辛くて💦
    でも、やはり身体第一に無理はしないようにしたいと思います!ありがとうございました。

• 8月3日
pippiちゃん

私もあと2日で13週に入りますが、つわりが辛いです😭
先週が本当にしんどくて、それよりはマシですが…本当に終わる日が来るのかと不安になります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり、辛いですよね。まれに出産まであると言う情報を見ると、余計に不安になりますよね💦
    私は、ずっとトイレにいるってほど酷くはないのですが、ピークからマシにならず…😅
    お互い頑張りましょう!

• 8月3日
  • pippiちゃん

pippiちゃん

友だちにも出産までって子いて…不安になりますよね😭
    私は先週はトイレとベットの往復の生活でしたが、今日は気持ち悪いけど吐くまではいかずの状態なので…吐かないだけマシです😭
    頑張りましょうね❤️

• 8月3日
はじめてのママリ

私も吐きつわりで
一日中吐いてなにも食べれない日が
続いてましたが、
今やっとよくなってきてる!
と実感できます。
まだ朝などは吐いてしまいますが
前とは比べ物にならないくらいいいです!
終わりがなく思えて今はお辛いですよね。
でも少しずつ良くなりますよ!
あと少し一緒に頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

脱•つわりおめでとうございます!
    全然食べれない日が続かれたとのこと、辛かったですね💦もう少し先かもしれませんが、食べれるようになったら、美味しいものを食べて、自分を労ってくださいね!

私は好きなパスタを食べるのを楽しみ(笑)にずっと耐えてるのですが、全然おさまる気配がなくて💦15週頃には終わると良いな…とりあえず、今週末に急に良くなる可能性は低そうなので、休職を延長しようと思います😭

はい!お互い出産に向けて頑張りましょうね!

• 8月3日