※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後のストレスでイライラしてしまい、一人の時間が欲しいと思っている女性がいます。旦那に部屋で3時間だけ過ごしたいと伝えたら、心狭いと言われてしまいました。ストレス発散法が行えず、コロナ禍でのストレス対処法について相談しています。

産後から色々あって、もーいっぱいいっぱいです。
最近、旦那が在宅じゃない日、3人で居る日は上の子にきつく当たってしまう事が増えました。
3歳になったばかりですが、イヤイヤ期もまだあり、本当にイライラします、、。
今日は手が出てしまいそうになりました。
離れたい、一人の時間が欲しいと思い、旦那に、ストレス発散も兼ねて三連休に3時間ほど部屋に篭りたいと言ったら、ズルい、と言われました。
自分は私が里帰り中、散々一人の時間持て余しといて、ズルイだと?私は子供が生まれてから一人の時間なんて無いに等しいんだよ。と心の中で思いましたが、飲み込みました。

一日中出かけたいと言ってるわけでもなく、ただ3時間ほど部屋に一人でいたいと言ってるだけなのに、なんて心が狭いんだろうと思ってしまいました。

元々、ストレス発散法が、買い物や一人カラオケだったのに、今は行けずに溜め込んでしまっています。
みなさんはコロナ禍のストレス発散、どうされてますか?

コメント

千晴

何がずるいんですか?!
旦那さんにもう一度話はできませんか?
それか、旦那さんにも1人の時間あげるから!とお互いゆっくりできる時間を作るのはどぉでしょぉ?
うちはそぉしてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度話して、2時間半ほど時間もらいました!でも、渋々って感じでしたが!😩
    旦那も髪切り行きましたよ…

• 8月12日
  • 千晴

千晴

それでももらえて良かったですね😭
    月一で実施しましょうw
    リフレッシュ大事です!

• 8月12日
ちょこ

はー?!?!たった3時間がなぜずるい??😇😇😇😇
1人の時間、ってな母親なんてないんだぞ。
夜、子どもが隣で寝てスマホいじれる〜!ってなって初めて 1日のフリータイム開始なんですけど。
あんたは通勤時間でさえ ただ一人電車に揺られて乗ってるだけで気楽でいいじゃねえか!!!
たった1日の たった3時間だよ?3時間なんてすぐだからね。
おっと、取り乱してすみません。
これはご主人にブチ切れて良い案件ですね😇

わたしのストレス発散法はネットショッピング、テイクアウトで美味しいものを食べる、です。
ゾゾタウンで可愛いと思った服をお気に入り登録しまくって、これから吟味して買う予定です。
テイクアウトは お店を調べてる段階で 現実逃避できます😂
あとはママリで愚痴って発散してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    全部共感します😂✨
    私も同じこと言ったんです!通勤時間とか、お昼休みとか、1人になれる時間あるでしょ?って、、
    でも、それは仕事だから!とか納得してない感じでした😅
    全く1人の時間がないのと、少しでも1人でぼーっとできる時間があるのとでは全く違いますよね😭

私も食べること好きです😆主に甘いもの、、🤤✨
    大変ですががんばりましょうね!

• 8月12日
りょん

なにがズルいのかまったく理解出来ないです🤔
ズルいって言うなら妊娠出産してから言えよって感じですね
誰のおかげで子供達に会えたと思ってんだか…
器の小さい奴だな…と自分の旦那なら冷めた目で見ちゃいます…

私のストレス発散はコンビニスイーツを食べ比べます🤤
あとは食べログで行きたいお店を検索して、未来の自分へのご褒美を考えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!😩
    ずるいって、何が?!と問い詰めちゃいましたよ😥

やはり食べること、ストレス発散になりますよねー🤤✨

• 8月12日