※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

妊娠17週で食欲がなく心配です。赤ちゃんに影響はありますか。食欲が戻るのでしょうか。

妊娠17週になります。
つわりが落ち着いてから
もうずっと1日一食です…
お昼過ぎに一食たべて、
夜は無糖脂肪0のヨーグルトです。
食欲がなく食べた後の胃もたれや消化不良があるため
お腹が全然空きません💦
つわりが落ち着いたら食欲が湧いてたくさん食べちゃう!
というのをよく目にしてたのですが、
逆にあまり食べれないのは赤ちゃん大丈夫なんでしょうか…
これからどんどん食べれるようになりますかね…

コメント

もる

わたしもつわり落ち着いてからも食べたあと吐いたり食欲なかったりでした!
まだ食事は気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
もう少ししたら落ち着いて食欲も少しはでるので、少しでも栄養のあるもの食べて過ごしてください

• あいす

あいす

ありがとうございます😭!少し安心しました…食べられるときに栄養考えて食べてみます…!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

つわりが治ってよかったですね😊
今の時期は水分だけ気にかけてれば、食事はそこまで気にしなくて大丈夫ですよ👌
つわりで胃が荒れてて食べられない可能性もあるので、病院で相談すればお薬もらえると思いますよ😊
私は胃の膨満感とゲップがなかなか治らず、相談したらお薬もらえて少し収まりましたよ👍

• あいす

あいす

ありがとうございます!たしかに胃はあまり調子が良くないかもしれないです…!!
    お薬相談してみます。
    ご丁寧な回答、ありがとうございます😭

• 8月3日