※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期、体重が増え続けているが食べ過ぎていない。増加が適切か心配。BMIは標準。増えすぎなのか不安。

妊娠中期、検診のたびに体重が1キロ増えています。
先生には、もう増えなくていいと言われます💦
特に食べすぎてる自覚はないのですが(むしろ妊娠前より減ってる)増えすぎなのでしょうか、、、?
(BMIは標準です)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ19週です!私は9キロ増えました😂
体重注意のスタンプ押されちゃいましたよー_(:3」z)_
増やさないでと言われても増えちゃうんです笑
私もそんな食べてないのにどんどん増えて結果これです💭

歩きたいけど日中は暑いしたまに急にお腹張ったりで怖くて運動出来てないのでそれもあるかもです( ;∀;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦いま、妊娠前より2キロ増です…涼しい日を狙って歩いても、ピキッと張って怖いし…💦💦
    どうしてこんなに簡単に増えるのか💦💦

• 8月3日
ちき

ちょうどそのくらいから体重が増え始め2週間ごとの健診で1kgずつ増えてました☺
出産時にはプラス12kgでしたが助産師さんにもそのくらいなら大丈夫と言われてましたよ😊
妊娠初期から1kgずつ増えているとしたらちょっとオーバーかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期は増えませんでした!
    安定期に入って、1キロずつ増えてる感じです…

• 8月3日
Maaa13

うちの地域の産院ではどこも1w500g超えたら注意でした。
中期からは何をしても増えていきますから、食べる順番も気を付けて野菜から食べたりして糖や脂質などの吸収を抑えたらいいですよ!
あと果物やコーンフレークなんかも要注意です。

そのペースで増えていったら産む頃には何キロになってるか想像したらまぁまぁ恐ろしいですよ^^;
いきなり増えていくと結構妊娠中は下半身に付きやすいので、産道とかにも付いて赤ちゃんおりにくくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま検診が4週間毎なので、4wで1キロ増えてます💦

• 8月3日
  • Maaa13

Maaa13

ならまだ大丈夫だとは思いますが、後期に恐ろしいぐらい増えたりするので今は極力増やさないほうが後が楽ですよ♪

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢ありがとうございます!

• 8月4日