※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、1人でお風呂に入れる機会が増えそうです。同じ月齢の方の手順を知りたいです。ハイハイでゴソゴソするので、どうしたらいいでしょうか。

10ヶ月の娘がいます。
今までは主人が帰ってきてお風呂に入れていましたが、残業が増えてきそうなので、1人でお風呂に入れる機会が増えそうです💦
同じ月年齢くらいで1人でお風呂に入れている方、どのような手順で入れていますか?
ハイハイでゴソゴソするのでどうするのがいいのか💦
参考にしたいので教えてください🙏

コメント

mamari

いつもは自分も一緒に入っていますか?

うちは、赤ちゃんの頃は自分とは別でいれてました😊

• ひぃ

ひぃ

いつもは私が先に入って洗い終わったら主人に娘を連れて来てもらって、終わったら主人に娘を迎えに来てもらってます。

• 8月3日
みーちゃん

私もたまにしか入れないですがその時は
脱衣場にハイチェア置いてそこに肌着とオムツの状態で座らせて少しドア開けた状態でまず自分を洗って、洗い終わったら子を脱がせて洗って、抱っこした状態で自分をお風呂の中でざっと拭き、脱衣場で子どものスキンケアやら服着せをして自分も着るって感じでしました😂普段やらないのでバタバタでした😂😂

• ひぃ

ひぃ

脱衣場にハイチェアーですね!
    動けなくなっていたら嫌がりませんか?
    2人だけだとバタバタになりますよね💦
    私は3ヶ月くらいまでは1人で入れていたこともあったんですが、その時は動かなかったので、バタバタしながらも何とか入れていたんですが、今はゴソゴソするしどうしようかな~と悩んでました💦
    自分は本当に洗えているのかあやしい感じになりますよね💦

• 8月3日

脱衣所でバウンサーに座って待ってもらってる間に、先に自分だけチャチャッと洗って、その後赤ちゃんを洗ってます!!
バスタオルとかは先にセットしておいて、お風呂出たらとりあえずタオルに包んで、自分の服を着てから赤ちゃんをリビングに連れてって、保湿、着替えしてます!