※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

エルゴオリジナルの抱っこ紐が疲れるので、腰や肩が楽なオススメの抱っこ紐を教えてください。

皆様育児お疲れ様です!もうすぐ4ヶ月の男の子のママです*\(^o^)/*抱っこ紐についてアドバイスをください!
エルゴオリジナルをお下がりでいただき使用しているのですが、けっこう腰も肩も痛くて、疲れて使うのがイヤだなぁと思ってきてしまいました💦
腰や肩が楽な、オススメの抱っこ紐ありますか?💦
よろしくお願いいたします!

コメント

かなお ママ

わたしはエルゴにして肩の痛みがかなーり楽になりました!
それまではアップリカだったんですが、エルゴのほうが 肩のクッションがしっかりしてるので‥

つけかた、ベルトの調整はどうでしょうか?

合うあわない あると思うので、アカチャンホンポとかで試着をおすすめします(^-^)
あと自分のエルゴもって行っても、ベルトの位置とかみてくれると思いますよー☆

• みな

みな

なるほど…付け方が悪いのかな〜?
    エルゴとってもいいとのことだったので、期待しすぎてたからかもしれませんねぇ….
    ちなみにかなおママさんは、エルゴのオリジナルですか??

• 9月22日
  • かなお ママ

かなお ママ

うちは オーガニックです☆
    素材がちがうだけで、つくりはオリジナルと同じかと思います★
    まあずっと抱っこしてると疲れます(^^;

• 9月22日
  • みな

みな

そうですよね💦疲れることは疲れる!そりゃあ仕方ない!
    まだ7キロとかなんで、これでヒーヒー言ってたら大変ですよね〜がんばらねば💦💦

• 9月24日
タロタロウ

エルゴからベビーアンドミーに乗り換えました!
楽さが、全然違います( ´∀`)

インスタで妙に評判良かったので五反田のショールームに試着へ行きました。
旦那と息子と三人で。

まず、腰ベルトが着物の帯かコルセットかって感じになってるので腰ひもが食い込んで一点集中で痛かったエルゴと違いましたし、子供は台座に座る形になるんですが、腰全体で支えるので本当に楽です。

また、腰全体で支えるから自然と肩がかなり楽になります☆

肩は、ママバックも持ち歩かなきゃいけないから、かなり助かりますよー。

今息子が1歳半でかーなーりー、重くなりましたが、楽に抱っこできてます。

本当にオススメです☆

• みな

みな

返信ありがとうございます!ヒップシートキャリアですか!?実はすっごく気になっていて…!!!
    体験できるとのことだったので、この間申し込んだんです!
    そうなんですよエルゴの腰ひもが痛くて…
    試着が楽しみです〜*\(^o^)/*

• 9月24日
  • タロタロウ

タロタロウ

え!!そうです!!
    ヒップシートキャリアです♥

五反田のベビーアンドミーですか?!
    店員さんがすごく丁寧で親切で、質問も相談もしやすかったですよ~✨

私はエルゴが本当に辛かったので試着してその場で即買いでした( ´∀`)

• 9月24日
  • みな

みな

五反田は遠くて残念ながら行けないんです…( ; ; )でも試着用に自宅に送って5日間試してよいというのがあるらしく、申し込みました*\(^o^)/*
    密着度が低くて月齢低い子はどうかっていう口コミもあったのですが、どうでしたか?うちの子4カ月なんですけど…
    一応エルゴも持ってるし、タロタロウさんみたく子どもが大きくなっても使えるのも魅力かなぁなんて思ってるんですが…

• 9月24日
  • タロタロウ

タロタロウ

私は重さに耐えに耐えて、もう腰がちぎれる~( ;∀;)
    ってなって買い換えたのが息子が1歳なりたての頃でした。

なので、私が買い換えたのはある程度の大きさになってからだったのですが、近所に住むいとこ(現在4ヶ月の娘ちゃん)は生まれる時に最初からベビーアンドミー使ってます。

私が猛烈にオススメしたからですが(笑

• 9月24日
  • みな

みな

あ!じゃあいとこさんはインサート使って、最初から使ってるってことですかね…?
    いやでも、今買い換える人多いらしいですからね!

• 9月25日