※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で貧血のため鉄剤を飲んでいます。副作用が心配で、悪阻の強さとは関係ないか不安です。


妊娠7ヶ月に入ったところですが、
hb 9.9で貧血と診断され鉄剤を出されました。
クエン酸第一鉄Na錠サワイという種類です💊

副作用があると聞いたのですが
みなさんどうでしたか、、🥲??
嘔吐恐怖症で怖くて怯えてます、、🥲

ちなみに、悪阻はほとんどなく
吐いたりもなかったのですが、
悪阻の強さによって副作用の有無は
関係ないですよね??😂💦

コメント

めろちゃん

サワイ飲んでます!産後ですが💦
今のところ吐き気など何もないです!

  • mka

    mka


    産後の貧血も大変ですよね💦
    昨日飲んでみたら今のところ大丈夫そうでした☺️!

    • 8月4日
ママリン

同じ物を飲んでます!
初めて飲んだ時は、ダルくなり朝晩だったのを晩飲みだけにしてました!
今は、便秘になるくらいです😅

  • mka

    mka


    やっぱり便秘になりやすいんですね💭
    今のところ特に不調ないので飲み続けてみようと思います💪✨

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

わたしも7ヶ月に入ってから
貧血と言われて同じ物を
処方されました!
副作用は今のところでてないですよ😌

  • mka

    mka


    中期に貧血になる方が多いんですかね😣
    ビビりながら飲みましたが今のところ大丈夫そうです🥰

    • 8月4日
まめりこ

補足部分について…基本的に食後服用なので軽く何か食べてから飲んでもらう方が良いです。ゼリーなど流し込みやすみものなどでもいいですね。もし胃のムカつき強いようであれば主治医に相談しても良いと思います!

  • mka

    mka


    食後すぐに飲んでみたら今のところ大丈夫そうで安心してます☺️!ありがとうございます✨✨

    • 8月4日