※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

病棟勤務で土日祝仕事が多く、子供との時間が少ないため転職を考えています。看護師ママさん、話しませんか?

看護師ママさん!
転職迷われている方いましたら話しませんか?

わたしはもうすぐ2歳になる娘がいる時短ワーママです🙋‍♀️
現在回復期の病棟に勤めています!
4月に育休から復帰したのですが、やはり病棟勤務だと土日祝仕事のことが多く、子供と居られる時間が少ないな〜と転職を考えてしまいます💦

コメント

はな

急性期、フルタイムで働いてます!
転職というと看護師以外の仕事ってことですか?

  • あや

    あや

    こんにちは!
    看護師でも大丈夫です!
    わたしは土日祝休みの仕事がいいのですが、看護師だと難しいですよね💦

    • 8月3日
  • はな

    はな

    私も考えてて友達が訪看で働いてるんですが日祝休みで定時で帰れるし夜勤もないから肌が綺麗になったって言ってました笑 それで訪看かぁ。。とぼんやり考えてる所です!

    • 8月3日
  • あや

    あや

    訪看だと土曜日は仕事なのでしょうか??

    • 8月3日
  • はな

    はな

    土日休みって言ってましたよ!ただ病棟では5日勤ってあんまりないからそれがきついって言ってました😅

    • 8月3日
  • あや

    あや

    羨ましい〜!
    確かに5日勤きついですよね💦
    訪看だと子供の熱とか急な欠勤に対応できるのでしょうか?

    • 8月3日
  • はな

    はな

    コロナでその友達と会えなくなってしまって私も色々聞けずじまいなので詳しいことがわかりませんが子持ちも多いと言ってましたよ!

    • 8月6日
はー☆

第1子のときに病棟看護師から保育園の看護師に転職しました🙂
土曜日は隔週で出勤ですが日祝は必ず休みなので、転職して良かったです( ﹡・ᴗ・ )b

  • あや

    あや

    保育園看護師あまり求人ないですよね!
    やっぱり決まった休みがあると気が楽ですよね!

    • 8月3日
haaaachan

土日祝+平日1日が完全休みの訪看パートで働いてます🙆‍♀️お給料も割と頂けているので、満足してます✨👍

  • あや

    あや

    訪看って急な休みに対応してもらえますか??

    • 8月4日
  • haaaachan

    haaaachan

    会社の規模とスタッフの人数によると思いますが、私が所属しているところは急なお休みも対応してもらえます🙆‍♀️
    それ以外に有給も夏休みも取れます🙌

    • 8月4日
  • あや

    あや

    もし可能なら手取りいくらくらいか教えてもらえませんか?
    無理なら大丈夫です!😆

    • 8月5日
  • haaaachan

    haaaachan

    手取り21-25万円です!週4パートなので、祝日が多い時は21万円、祝日が無い月は25万円手取りで頂けます🙆‍♀️

    • 8月5日
  • あや

    あや

    時短の私(病棟勤務)よりもらえてますね!笑
    ちなみに都会だったりします?

    • 8月6日
  • あや

    あや

    時給2000くらいですか?
    質問ばかりすいません🙇‍♀️

    • 8月6日
  • haaaachan

    haaaachan

    時給2000円です🙆‍♀️
    元々大学病院時短で働いてましたが、週5で手取り15万円位だったので思い切って転職しました🤣🤣
    23区内では無いですが、市自体は都会の方だと思います😂働いてる場所市内でも栄えてないところですが🤣

    • 8月6日
そーめん

急性期病棟時短勤務です😀
精神的ストレスと、月3回程土日祝の勤務ありますが毎回子どもが泣いて可哀想で転職活動中です。
保健師もあるので総合病院の健診センター保健師枠で今度面接受ける予定です😂