※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園や幼稚園児のママさん、マスクに苦しんでいる子供について相談中です。

保育園や幼稚園児のママさん
マスクはさせてますか??☺️

アンパンマンや色々なキャラクターの
マスクを買ったりしたり、
工夫したのですが
未だに時間が持ちません😭

苦しい、息がしにくい、嫌だ と言います😭😭

今回保育士のコロナ感染で保育再開の目処が経ってないのですが、、これを機会に更に言われそうです😱😱

コメント

pukky

長女は自閉症スペクトラムで感覚過敏がありますので、マスクを長時間できないです。

たまに自ら【マスクがんばる】と言ってくれますが、しばらくするとやはりダメみたいで外してしまいますが、感覚過敏のある方は子供だけではなく大人にもいますし、皮膚の病気でもマスクが付けられない方もいますし仕方がないことだと思います。

マスクが当たり前なのもわかりますが、様々な理由からマスクが付けられない方もいるって事を学びました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    感覚過敏 初めて聞きました😌うちの娘はただ単に息がしにくいだけかな?と思ってたのですが、その可能性も無きにしもあらずですね💦

先生から毎日マスクの練習してください!と言われてきたので、色々と調べてみます!

ありがとうございます!🙇

• 8月3日