※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

娘が2325グラムで生まれ、2500グラムで退院するのに、同じくらいの大きさの赤ちゃんはどれくらいの入院期間が必要か知りたいです。その間、母乳は搾乳のみで減ることはありますか?

娘が2325グラムで産まれました。
2500で退院なんですが
同じくらいの大きさで出産された方は

どのくらい入院で👶赤ちゃん退院できましたか?

そしてその間母乳は搾乳のみで減ったりはしなかったですか?

コメント

おむこむの母

次女か2334で出産しました。
私自身帝王切開なのため、1週間入院だったんですが、同じ日に一緒に退院しましたよ!

はじめてのママリ🔰

2380で生まれて
一時的に入院中に減りました。
2400で退院しました。
病院によると思います。

さあこ

息子が37w4dで
2142グラムで産まれました☺️

産前から小さいから
早く産んで母乳で大きく
育てようねと先生からは
言われてました🥺

実際小さく生まれたけど、
小さい以外の問題がなく、
約2200グラム程で私と一緒に
5日で退院しましたよ🥰

ちなみに保育器にすら
入りませんでした!

2525★

先日2270gで娘を出産しました💓

2200g以上で退院OKだったので、一緒に退院しましたが、生後2日目頃に2100gまで減りました🐒💦(生理的減少だからみんな一度は減るみたいです)

生後16日目の母乳外来で2580gまで増えてました🥰

miii★

息子が2340で産まれて帝王切開だったので10日入院でしたが、一緒に退院しました!
母乳は減ることなかったです!

みゅうみゅう

少し大きいですが
40w2dで2488g産まれ
少しGCUにいましたが2100gで一緒に退院しました😂

  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    入院中は搾乳した母乳を少しずつ持っていってました。退院後も体重増やすために1ヶ月だけ混合でとの指導だったので混合でした。検診で体重増加が良好だったのでそれ以降は完母いけました!

    • 8月3日