※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ🌺
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子におしゃぶりを使っていますが、いつまで使うべきか悩んでいます。昼寝はおしゃぶりで、夜はミルクで寝てくれます。おしゃぶりのやめ時や方法について教えてください。

生後5ヶ月の男の子を育てていますが、おしゃぶりを使っていた方はいつくらいまで使っていましたか?
お昼寝で寝ようとすると眠くて泣くのでおしゃぶりを与えています。夜はミルクを沢山飲んでからなのでそこまで泣くことも無くおしゃぶりなしで寝てくれます。(夜間授乳も1回ですが、その時もすんなり寝てくれます)
おしゃぶりのやめ時がよくわからずで、、
いつまで使用していたか、もし辞め方でこんなことしたよ〜とかあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママ

うちの子もおしゃぶりが大好きでしたが、長くてもせいぜい5ヶ月ぐらいまでだったと思います。

寝かしつけに与えても、こんな子供だましには騙されないぞと、ペッと吐き出すようになりました。

でも哺乳瓶吸いながら寝てたんで、同じようなもんだと思いますw
空でも吸ってました。

焦らなくても自然と使わなくなると思いますが、辞めさせたいなら泣いても与えない事だと思います。
最初は凄い泣いて大変かもですが、3日くらいでだんだん慣れてくるんじゃないでしょうか。

日中は歯がための方がお気に入りになり、おしゃぶりは自然と使わなくなりました。

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

ありがとうございます。
    確かにおしゃぶりを吐き出す?ようになりましたー笑

歯固めをかじかじばかりしてますね、
    オススメの歯固めとか使っていたものはなんでしたか?

• 8月3日
  • ママ

ママ

見た目のオシャレ感全くないですが、ピジョンのこれAmazonで買って、気に入っていました。
    硬さが絶妙だなぁと思います。
    画像左上の突起部分のみ空洞になってて凹むから他とかみごこちが違うんですよ。
    にくい演出だなと。

• 8月3日