※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ-ちゃん✩︎⡱
妊娠・出産

悪阻がひどくて困っています。食べられるのはフルーツやゼリーなど限られており、匂いも苦手で吐き気が続いています。仕事も大変で、甘いものを避けたいです。初めての妊娠で不安ですが、次の受診は来週です。どうしたら良いでしょうか。

悪阻が酷くて困ってます。
フルーツ、ゼリー、サンドイッチ、パン
アクエリやジュースなどしか食べれません。
匂いも若干無理になってきました。。
数日前から始まり喉がムカムカしてすぐ吐いてしまいます。

仕事も週4、8時間勤務なのですがそれすらも辛いです。

皆さんは悪阻が辛いとき何を食べて乗り切りましたか?
甘いものは余り食べ過ぎはダメだと思うし
どうしたら良いのでしょうか。。
仕事はどうしてましたか?

初めての妊娠な為不安でいっぱいです。

今週5、6週目あたりで次の受診は来週です。

回答いただけますと幸いです。

コメント

りー

こんにちは😊
悪阻、しんどいですよね…
私も初妊娠がフルタイム週5勤務の時だったので毎日泣きながら吐いてました…

つわりの時は食べれるものだけ食べればいいですよ〜
赤ちゃんはその間の栄養は持っていると聞いたことがあります…(記憶違いだったらすみません)
食べれるものだけ食べて過ごしましたが、今1歳の娘は元気に育ってます😊

一緒に乗り切りましょうね☺️

moana

私も1人目の時は悪阻が酷く主食がアイスになってました💦

最終的に病院で点滴になったのですが、先生にはアイスでも何でも良いから食べれるもの食べて、栄養面気にするのは悪阻が落ち着いてからで大丈夫と言われました!

ただ1日最低1リットルは水分取るようにしてねとも言われました✨

辛いと思いますが、必ず落ち着く日が来ると思って頑張って下さい😖

ゆん🍎

つわりしんどいですよね😭
私もフルタイムで働いていましたが、フラフラで辛かったです。

つわり中は食べれるのだったらなんでも大丈夫ですよ。(刺身や生のチーズなどは控えた方がいいですが😌) 私はなんでか甘いのばっかり食べたくて、チョコパイやブラウニーを食べていました🍫 食生活はつわりが治まってから整えれば大丈夫です😊