※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2回連続稽留流産後、手術を受けたが、次の妊活のタイミングについて不安。1回生理がきたら妊活を始める方いますか?3回連続流産の可能性も心配。

2回連続稽留流産し、1週間前手術をしました。
1回目の流産手術をした病院では生理1回見送ったら妊活OK。
今回の流産手術をした病院では2回生理を見送ってからという方針のようです。
今回子宮内膜症で妊娠するのに時間がかかった為出来れば早く妊活を始めたいです。2回見送りと言われたけど1回生理がきたら妊活を始めた方いらっしゃいますか?
3回連続流産する可能性、ありますよね😢
また流産するのではないかと不安です。

コメント

M✩.*˚

今1回見送った状態で妊活してます!

流産わかったとき
先生に1回見送ればいいよと言われて
術後の検診でちがう先生でしたがその時2回と言われ、
この前1回って言われましたと伝えたら、先生によってちがうからねーって!
感じだったので1回見送ったので妊活してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    同じ病院でも先生によって方針が違うのですね💦

• 8月3日
ママリ

手術内容やその時の妊娠の状況によって変わると思います😭
私も2度手術してますが、1度目は3回の生理で2度目は1回の生理と言われました💦
早く妊活したい気持ちは本当によく分かりますがお身体を休める為にも先生からの指示は守られた方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3回の時と1回の時があったのですね!
    早く妊活を始めたい気持ちが強く1ヶ月待つのが長く感じてしまいますが、指示は守った方が良いですよね😭

• 8月3日