※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなかなちゃん
家族・旦那

気になることがあります。義父はあまり義弟の奥さまのことを好きじゃな…

気になることがあります。
義父はあまり義弟の奥さまのことを好きじゃないです。

義弟の奥さまも義母義父のことをあまり好きじゃないみたいです。

そんななか、義母が「義弟夫婦もよんでみんなでどこかいきたい。
みんなで晩御飯食べたい。」
とよく話します。とにかく孫同士が従姉妹なので、交流をもたせたいみたいです😭💦

皆様なら従姉妹どうしの交流って大事だとおもいますか?

もう少し大きくなってから交流をもたせてもいいのでは??と思いますが、

義弟の娘ちゃんはまだ8ヶ月です。

うちの娘は人見知りが激しいので、とくに義弟のことをめちゃめちゃ嫌ってます。(T_T)
義母は嫌がってる娘を無理矢理くっつけようとするので正直嫌です。

子ども同士慣れてくれば、自然に自分から遊ぶと思いますし
義母が無理矢理「○○ちゃんだよー」とダッコしながら近づけるので毎回見てたらイライラします。(T_T)

しかもいつも旦那のいないとき。

なんか保育園の運動会みにくるとかはりきってるし、まだ日程は報告してませんが
早く報告すると仕事休んでまできそうだし。
実父には月1娘に会うか会わないかなので早速報告しました。

しょっちゅう会ってるのでうんざり。

今日は用事ある?とか仕事あるなら娘ちゃんだけでも○○に連れていきたい等。

あーイライラします。(T_T)


すいません😣💦⤵愚痴でした。(´д`|||)

コメント

はるみ

無理やりまだ小さな孫同士を仲良くさせようとするとか、はりきって家族でどこか出掛けたがるとか。うちの話かと思うくらい似て過ぎて…本当うんざりしますよね。
義両親て、それだけで好きになれない。イライラしちゃうのは他人だから仕方ないですよね。

  • はるみ

    はるみ

    てか、しょっちゅう会ってるの偉すぎます。そして娘ちゃんだけ拉致られるなんて!!嫌だー。うちも私が仕事復帰したらやられるんだろうな。今のところ着信拒否&居留守で旦那のいないときは逃げてるのに。

    • 9月21日
  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    長文と愚痴を読んでいただいてありがとうございます!☺

    いやいや会わざるをえないというか、自分も断れない性格で困ってます。(T_T)

    着信拒否、居留守いいですね笑
    ラインも未読でいこうかとおもいました笑😱

    旦那の兄弟同士で交流もつならぜんぜんいいんですけど
    正直関わり孫同士そんなにもたせたい?とうんざり。
    義弟の奥さま絶対嫌がるのに
    嫌がってる人と交流はあまりもちたくないのでいつも困ってます。(T_T)

    • 9月21日
ポンちゃ

うちと似ているのでコメントしちゃいました。
うちの義父も以前は義弟の嫁を嫌っていて、義弟嫁も義父と義祖母を嫌っていました。
ちなみに私達夫婦も義弟夫婦を嫌っていたので関わらないようにしてたら、いつの間にか義父と義弟嫁は普通に喋れるようになってました(゜ロ゜)
うちも義母が気をきかせて義弟の子供達と交流をもたせようとしますが、うちの息子は義弟の3才女の子のキャーというカン高い奇声が苦手で毎回ギャン泣きしてしまうので、お互いに気を遣うし会わないように避けてるのに義母が、子供のうるさい声に慣れさせなさい!!って言ってきて交流させられるので困ってます。
私はあまり会いたくないんですけど、義両親と同居なのでムリなんです(TT)
私も愚痴を長々とごめんなさい。

  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    同居はつらいですね。。
    子どものうるさい声に慣れさせろは無理ですよね。(T_T)

    子ども本人嫌がってるのに。
    義母ってへんに気をつかうのでありがた迷惑してます。

    嫁は他人同士。正直年に一回とかくらいでいいのにと思います。

    共感もっていただいてありがとうございます!!😁

    • 9月21日
にょん

主人は下に2人妹さんがいて、弟ではないのでまた話は違うと思いますが、私は義妹さんと年齢も近く関係もとても良好です。義妹さんお二人シングルで、義実家はお邪魔すると預けられたイトコ達で毎回子どもだらけです。

従姉妹が2人、従兄弟が2人、みんな小学生です。まだ娘が赤ちゃんだった頃はとても可愛がってくれたのですが、喋れるようになり自我が芽生えると従姉妹達が娘に対して当たりが強くなりました。今までみんなが自分達を可愛がってくれていたのに、歳の離れた娘が産まれて義家族とても溺愛してくれているので嫉妬心があるのだと思います。

娘は従姉妹大好きなのですが、付いて歩いて煙たがられて見てるこっちが泣きそうになります。構ってくれるときもあるのですが、まだ小学生、自分が1番です。押されたり泣かされたりしながらも毎回遊んでいます。

義両親はそんな所を見て、イトコたちに娘には十分気をつけるよう言ってくれますが、微笑ましく見守り、イトコが仲良いっていいよねえ、と毎回ボソッと言っています。

私もそこまで嫌悪感があるわけではありませんし、むしろ揉まれて強くなれ!とも思いますが、この先イトコたちが大きくなっていくにつれ、娘にどんな対応をしてくれるのか、心配です。

娘が従姉妹に会いたい!と言うのでまだ行く気にはなりますが、嫌と言ったら少し距離を置きますね😅ちなみにうちの子も義妹さんの元旦那様が苦手で、お会いする度にギャン泣きでした😅あまりお会いする機会がなかったのでまだよかったですが、毎度となるとこちらも気を使いますよね、、、。

  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    共感していただいてありがとうございます!

    義家族も小学生の従姉妹ちゃんのこともきにかけてあげたらいいのにですね。

    嫉妬心わきますよ。(T_T)
    娘ちゃんは従姉妹ちゃん好きだというならいいですね❗😆

    不思議ですね。義弟なにもしてないのに顔をみただけで泣いてます。

    最近は泣かなくなりましたが、嫌なのときは知らんぷりしてます。笑

    義弟は双子なんですが、もう一人の義弟はなぜか泣いてないです。
     同じ顔なのに不思議です。

    義父ももうしゃべる?とかつねに言われ、
    会話できるわけないやん。と思い、

    毎度はほんとに辛いです。しかも旦那仕事のときにくるので辛いです。

    ひたすら断る理由を探してます‼☺笑

    • 9月21日
オレンジさるぼぼ

お義母さんがされてることって…犬に無理矢理服着せてる飼い主みたいですね

すみません
読んでてふと思いましたw

  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    私も思います!!😭💦

    嫌がってるのに無理矢理くっつけようとさせるし、その時はあまりにも大泣きだったので
    義母が「娘ちゃんは怖がりやなあービビりやなあ」とか言われるので
    普段いい人なのに、一言一言めちゃめちゃむかつきました😱💧

    • 9月22日