※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

ふと気になり質問します私は海外在住中で子どもは保育園通ってます送迎…

ふと気になり質問します
私は海外在住中で子どもは保育園通ってます
送迎車ですが
車が来たら先生と挨拶⇨体温測る⇨先生が子どもを車に乗せてシートベルトして発車です
子どもが乗った時点で安全確認をしてから運転士さんがドアを閉めるボタンをします
私が在住中の国では必ず運転士さん、先生の2人同伴で必ずシートベルトをして発車で確か法律もあります

最近のニュースを見て日本は違うの?
ってふと思いました
法律は?と思い調べても分からずで…

もし帰国して我が子を預けるとなれば不安があります
皆さんのお子さんが通う保育園や、幼稚園はどうですか??

コメント

バスが来たら先生と挨拶
先生が座席に座らせる
運転手さんがドアを閉め、子どもが座ったことを目視で確認し発車
という流れです😊

見られたニュースはこの前の送迎バスの中で亡くなった事件ですかね?
うちの子の園では降車後に運転手さんがバスの座席を全て確認し、バスの中と外を掃除するという流れがあるのであのようなことは起きません。
というか本来、確認すると思うのであのようなことは起きないはずなんです…。

• ゆゆ

ゆゆ

そうです…
    あまりにも悲しくて衝撃的なニュースで…
    〇〇だと思ってたなどの話し方で
    今までそれで大丈夫だったのかなって思ったら不思議で仕方なくて…

普通ならそのような事故ないのですね💦

• 8月3日