※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の息子が耳を手で塞いで楽しんでいる。同じ行動を何度か見たことあり。珍しい行動でしょうか?

2歳半の息子、最近息子が耳を手で塞いでるところを見かけました🙉
音の聞こえ方で楽しんでるのか、笑ってました😅
目を手で隠してる所も一度見たことがあり🙈
そのときも笑っていて、どちらも『どうしたの?やめなよ〜😅』と声かけると辞めました😅
同じことするお子さんいますか?
頻繁にやるわけでなく何度か見たことあるぐらいです😳
この行動は珍しいのでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰 

ただママの反応を楽しんでるだけじゃないですか?

  • ママリ

    ママリ

    笑っていたのでそうかもしれないですね🤔ありがとうございます!

    • 8月3日
deleted user

しょっちゅうじゃないのであればただ耳を塞いで遊んでいたんではないですかね?

耳塞いだら音がボワーンとして面白いからとか
うちの子もときどーきしますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    聞こえ方で遊んでた可能性が高そうですね!笑ってやっていました😂ありがとうございます!

    • 8月3日
ママ

聴覚過敏がある子がよくします。
掃除機とかドライヤーとか花火とか大人数の歓声とか子供達の奇声とか、
そういった系統の音が苦手だったり、怖がったりする様子があれば聴覚過敏があると思います。

心あたりが無ければ遊んでいるだけかなと。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳特に大きい音が苦手とかはありません😳やっていたときは怖がっていたのではなく笑ってました😅遊んでただけのようですね!
    ありがとうございました✨

    • 8月3日