※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のまま
妊娠・出産

岡崎市の赤ちゃん訪問で、コロナ禍での訪問について質問です。訪問員が自宅に入るか、2人目以降の出産での対応、赤ちゃんとお父さんでの訪問について知りたいです。

岡崎市の「こんにちは赤ちゃん訪問」

コロナ禍になって
赤ちゃん訪問をされた方

・訪問員の方は自宅の中に入ってお話などされましたか?

・2人目以降出産された方、話は1人目の時と同じでしたか?

・赤ちゃんとお父さん(子供の父)で望んでもありですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いえ、玄関で終わらせて
10分くらいで追い返しました。

話しません。
体重もかはかって終わりにしました。

ありだと思います。

はじめてのママリ

電話で終わりました!

特に話はなかったです!

問題ないとは思いますが、産後の状況とかも聞かれるので、お母さんが出ないと目はつけられます。

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で嫌だったので電話で断りました

めー

1か月前に訪問して貰いましたが、低体重児だった為、家の中に入ってもらい、しっかり体重を測ってもらいました。

3人目ですが、2か月から予防接種始まるから行ってねー、このご時世なので市の離乳食講座とかが気軽に受けられないから気をつけてね程度の話でした😊
上の子の話とかの方が多かった気がします。

産後の様子を聞かれます。
お父さんでもアリだと思いますが、お母さんが対応しない理由くらいは言った方がいいかと思います😊