※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子を保育園から迎えに行った際、不信感を感じた。担任ではない先生に叱られ、息子を置き去りにされた。ママリで意見を聞き、園に伝えたが、園長から話し合いを求められて困惑している。先生は「落ち着くまで1人にさせていた」と説明。クレームが大きくなり、周囲の反応に不安を感じている。

先日保育園への不信感について質問させたいただいた者です。(3歳の息子をお迎えに行った時に担任ではない先生から叱られていて、私に気づいていない先生がそのまま隣接するトイレの部屋に息子を連れて行き置き去りにしてドアを閉めてしまった件)

私が気にしすぎかもしれないと思っていましたがママリでたくさんのご意見をいただき背中を押されて園に伝えてみました。
と言ってもずっと言えず少し時間が経ってしまっていて今更感もあったので、ひとまず昨日担任の先生に伝えました。

すると今朝園長に別室に呼ばれ、その事について、当事者と話し合いがしたいと言われました。
私としてもそこまで大事にするつもりはなかったので戸惑っています。

話し合いをしてスッキリしてほしいと言われましたが、その件があった日、私に見られ少し焦ったその先生から「落ち着くまで1人にさせてました」という理由を言われています。
今回話し合いをしたところできっと相手の主張も変わらないだろうし、私も思ってる事は既に担任と園長には話しているので、口頭注意とかで済むかと思ってたのですが事だけ大きくなって気が重いです🥲

今朝登園した時も、数人の先生たちが暗いホールに集まり真剣な顔をしながら何かコソコソ話していました。
何かないとこういう事もないので、やはり今回のクレームの件かな?と思います。

クレーマーとも思われたくなくてずっと言うのを躊躇していて、けど先週も子供の悲しいニュースがあったりで、一応園長の耳にも入れといたほうがいいかな…と思って伝えたので、やはり周りの目が怖くて少しびびっています。

コメント

ままり

子供の安全は何にも変えられません!!
なにも悪いことしてないので、いつもお世話になってますの気持は全面に出しつつ、伝えたいこと聞きたいことは全てお話してください🥺

今回の件で息子が何か嫌な思いを今後するのではないか、と心配性な私はおもってしまうのですが、先生方のことは信頼させていただいてるので、今後もよろしくお願いします。息子がご迷惑をおかけするような時はすぐ教えてください。
と最後に強く伝えます!

お地蔵さん

昔だったら当たり前にされていたことだと思いますが、今は時代が違うし、何か事故がある前に分かってよかったと思いますが💦
私も幼稚園児の頃説教をされて物置きに閉じ込められるのが当たり前にされてましたが、記憶にすごく残ってます!笑
辛い記憶とまではいきませんが!
親なら気にして当然!
ビビる必要ないですよ🙂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🥲
今日園長と当事者の先生との話し合いを行ってきました!
アドバイスを参考にさせていただきながら冷静に話し合いができたと思います😣
ありがとうございました🥲💓