※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

妊娠初期に悪阻で旦那に促され(何もできずに足手纏いになるため😅)実家に…

妊娠初期に悪阻で旦那に促され(何もできずに足手纏いになるため😅)実家に帰り、そのまま切迫になったので実家にいます。
結婚前の食生活は聞く限り荒れてたけど結婚も遅かったため一人暮らし歴は私の倍以上の15年。
普段からダイエットするから夕飯は作らなくていい(ブロッコリーと胸肉とかだけど。)とか1人目妊娠中は頑張って作ってたりしたので今回も大丈夫かなと思ってました。

しかし一度家に帰った時、大量の冷食やカップラーメン、アイスのゴミ💦電話で食事どう?アイスとか食べてない?と聞いたらアイス食べてないよ、ご飯もほぼ胸肉と納豆と言われたので深く追及せず終わりました。
今回また用事があり家に帰ったのですが、3日間でこんなに食べる?!ってくらいのアイスのゴミ(ガリガリくんやパピコ、練乳アイスなど10袋くらい)、変わらずカップラーメンのゴミ、、、。

旦那はもともとデブで90キロ越えですが、別居してから会うたびになんか脂ギッシュというか汚い太り方してるなと思ってました。原因は明らかに食生活ですよね😩

どうせまた聞いても嘘つかれるだろうし、そもそも干渉されることが嫌いなので注意とかしたらウザがられると思います。。

ママリ見てるとストック用意してる人とかいるし、私も旦那を信じすぎたなと反省しています。。本音は一人暮らしも長かったのになんでこんなに料理しないのか、BMI30越えの超デブなのになぜ食生活に気を使わないのかと思ってしまいますが、、でも健康に気をつけてる人だったらそもそもそんな太らないですよね😅

今まだ妊娠21wで出産まで5ヶ月あります。。上の子の時は21wから生まれるまで入院だったので、今回も確実に生まれるまで最低でも自宅安静は続きます、、
でもあと5ヶ月も最悪な食生活をされるのかと思うとストレスでお腹が張ります笑
本当旦那の言葉を信じていたわたしが馬鹿だった😩
せめて夜だけでもご飯作りに帰ったりしたほうがいいか悩んできました。ますます汚いデブになってくのが嫌で仕方ないです、、皆さんならどうしますか??諦めますか??

コメント

べりー*

料理しない人に作ってねはたぶん無理なので、せめてカップ麺ではなく野菜が取れるお弁当とかにしてもらうとどうでしょうか?💦

• あずき

あずき

そうですよね😫お弁当無理やり頼もうかな、、それすら嫌がられそうですが笑 あとはアイスやめてもらいたいけどどうしようもないですよね😭

• 8月3日
  • べりー*

べりー*

これ以上太ったら冷めそうと言ってみるとか😅もしくはお父さんになるんだから体にわるいことは辞めてかっこいいお父さんでいてというか‥

うちは息子のために若くありたいと頑張ってますよ(笑)

• 8月3日
  • あずき

あずき

過去に何回も言ったことあります😂全く彼には響いてないようです笑

旦那さん!その心意気素敵ですね👏見習ってほしいです😂

• 8月3日
もふ

コロナで友達にもあまり会うないし、つい食べちゃうんですよね、、旦那さんの気持ちもわかる元デブです。

私が妊娠中、旦那も90キロになりました。
ただ私も臨月には今より25キロ重かったです…💧

現在は私が-25キロ、旦那が90→65→80→72キロで、ダイエット中です。

うちの場合は、私が痩せていくことにより旦那も感化されて痩せた感じです。
あと義姉が結婚し、お相手がムキムキの細マッチョだったことも大きいと思います。

いくら口で言っても他人は動かせないんだなぁと実感しています。本人のやる気を引き出す事が1番です。

奥さんが痩せてる場合は、一緒にダイエットは難しいと思いますので、痩せている人と行動したり、筋肉質な人と交流して、筋トレの話とかをあえてしてもらうといいと思います。
ムキムキの人って筋肉の話好きなんでベラベラ語ってくれます😁(笑)
おすすめですよ!

子供が生まれたら、周りは細いパパばっかりなんで、それもまた影響を与えてくれると思います😊

• もふ

もふ

あ、お二人目なんですね!じゃああまり他のパパからの影響は期待できないですかね…💧

• 8月3日
  • あずき

あずき

お二人ともすごいですね🥺💓ダイエット成功されてて意思が強いです👏
    うちの旦那は過去もう何回ダイエット失敗したんだってゆうくらい継続できない人で😩
    それこそ義兄は細マッチョ+双方の両親から言われても痩せれません笑 なかやまきんに君のYouTubeも見てたりで無駄に筋トレなどの知識だけはついてそうです😩
    もしわたしが妊娠中思いっきり太ったら一緒にダイエットしようと思います、、🥺

• 8月3日
いのこ

あなたの体のため、命のためにお願いだから食生活を見直してって言ってもうざがられますかね🥲
ご飯作りに帰るのは、ももさんの体と赤ちゃんのためにやめておいた方がいいと思います!

• あずき

あずき

今回そんな感じで先程LINEしたら自分でもやばいと思ってたから反省して頑張ると返信きました😂信用0ですがこれ以上は言えないので様子見してみます😂

• 8月3日
  • いのこ

いのこ

そうですね、伝え続けるしかないのかもしれないです🥺
    お身体大事にしてくださいね!☺

• 8月3日
  • あずき

あずき

ありがとうございます🥺💓

• 8月3日