※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

秋冬の保育園服について、何枚揃えるべきか迷っています。ズボンはユニクロのものでいいでしょうか?

2歳8ヶ月の男の子、11ヶ月の女の子。
今年の春、保育園に入園して
これからはじめての秋冬の保育園を迎えます😇

秋冬ってお子さんどんな服装で通われてましたか??
秋は薄手の長袖、冬は裏起毛ではない生地の長袖
とかでいいのでしょうか??
ズボンはユニクロとかのズボン、、?

そろそろ秋冬の服が出始めてるので
ちょこちょこ揃えたいと思うのですが
何枚くらい揃えたらいいのかわからずにいます😭

コメント

べき

0歳から保育園行ってます。
秋は薄手のロンTと長ズボン、冬は裏毛(起毛でない)のトレーナーを、年中素材の半袖の肌着の上に着せてます。
ただ園によっては床暖房とかであたたかすぎる場合があるので、そういう場合は冬でもロンTで良いと思います。
お兄ちゃんはもう自分で服の着脱すると思いますし、ズボンはユニクロのレギンスだとぴたっとして脱ぎにくいかもなので少し余裕のあるズボンの方がいいかもしれません。

枚数は夏場よりはお着替え減るのですが妹ちゃんはまだごはんこぼしたりするかもなので少し多め、お兄ちゃんは最低限置き服2回分+2くらいで良さそうです☺️

ママリ

コロナ以前は秋冬は長袖Tシャツや裏起毛がないトレーナー指定でしたが、
去年はコロナで換気が必要になり真冬は裏起毛トレーナーを着用しました!
(普段は裏起毛禁止)
ズボンは自分で履きやすく伸びやすいものなので、私はユニクロです!