※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

幼稚園では良い子だけど、家ではワガママな様子。夏休みに入り、上の子が自宅でのワガママが目立つ。気が滅入る状況。

幼稚園で良い子で過ごしてるけど、家ではワガママというお子さんいらっしゃいますか…?

夏休み直前の個人面談では、幼稚園にいると先生のお手伝いをしたり、困っているお友達に声をかけたり、周りを見て次の行動にうつしたり、お片付けも頑張ったりとても良い子にしていると聞いて、家とは全然違うなぁ…とびっくりしました😯
しかし夏休みに入り、上の子(幼稚園年少)の自宅でのワガママに拍車がかかってる気がします…。自分の思い通りにならないとすぐに大きな声で怒り、私がなにか提案してもほぼ拒否&却下。数分おきに弟とケンカ。外で頑張ってるなら、多少家で甘えるにはいいか…と思いましたが、ご機嫌な時間の方が短くて気が滅入りそうです…😱

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちも同じですよー🙌
幼稚園ではお利口、家ではわがまま…
そういうお子様多いと思いますよ🤣
娘は今年中ですが、年少時の面談ではかなりの優等生タイプ、お友達と仲良くして仲間に入れて貰えなくても先生に言って一緒に入れて欲しいと伝えたり、自ら行動してますって言われてビックリでした💦
年中では体調不良で面談できなかったのですが、問題なく過ごせているようです。

でも家に帰ればわがままばっかり😩
ご飯食べさせてと甘えたり、嫌だ嫌だ連発でうちも息子と大喧嘩😅
つねったり叩いたり蹴ったり…😂
娘が負けていつも泣いてます。。
娘に聞くと家では甘えん坊らしいです。
ようは年中でもまだまだ甘えたいお年頃です😅
年少さんなら尚更ですよね。
私は幼稚園頑張ってきてるもんねーってご褒美あげて甘えさせてます🤣
その方がうちの場合はうまくいきます。

• とかげママ

とかげママ

ご回答ありがとうございます😊
    そういうお子さん多いんですね💦下の子に嫉妬して膝に座ってきたり、夏休みになった途端毎晩2階に上がるのに抱っこしてくれないと行けない!とか…重い…😱
    幼稚園では想像以上にとても頑張っているようなので、一度もっと甘えさせてみようと思います!上手くいくといいな…

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ!
外面いい子ちゃんと呼んでいます🤣
外でしっかり頑張っているならいいかなと思っています💦

• とかげママ

とかげママ

ご回答ありがとうございます😊
    外面いい子ちゃん🤣🤣🤣
    確かに幼稚園では誰!?っていうくらいの行動をしているようなので、もっと甘えさせてあげようと思います😊

• 8月4日