※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーが親戚の手伝いで収入なし。保育料の査定で住民税申告書提出が必要。収入なしで提出しても保育園退所にはならないでしょうか?

シングルマザーです。
親戚の自営業の手伝いをしています。フルタイムで会社にはいますが、賃金はほぼもらってません。そのかわり、ご飯を提供してもらったりガソリン代をいただいたりしています。

保育園に預けています。そのために親戚に就労証明書を書いてもらってます。
保育料の査定のため、前年度の住民税申告書の提出を求められました。
収入なしで提出する予定ですが、保育園退所になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ならないので大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住民税申告書を保育課に出す時に収入ない理由を話したほうが良いですかね?
    それとも聞かれてからでいいですかね、、、

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞かれたらでいいと思います。収入ない人なんてたくさんいますよ!手渡しで給料もらってたり育休中だったり収入ゼロでも保育園預けてる人たくさんいます。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手渡しでもらってる際に住民税で申請とかしないんですかね?😭質問ばっかりですいません。。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手渡しで貰うメリットって税金払わなくていいことで、水商売とか知り合いの店手伝ってたりとかの人は確定申告せずに税金払ってない人多いですよ。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、ありがとうございました。無事大丈夫でした!

    • 8月3日