※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
その他の疑問

みなさん、授乳中のときの体調不良で病院に行きますか?病院に行ってもど…

みなさん、授乳中のときの体調不良で病院に行きますか?
病院に行ってもどうせ薬貰えないしなって考えてしまいます。

もちろん、明らかにこの体調はおかしいってのは病院に行きますが、たとえば体は辛いけど薬飲まなくても治る風邪とかの場合どうされますか?

私の場合、先週金曜日からのめまいなんですが、年に2.3回あって何日か続いて治ってしまうので、今回も病院に行くのを悩んでいます。
授乳中だしめまいのお薬ももらえないかな?と...。

みなさんなら、ただ原因だけ知りに病院に行かれますか?
子供と一緒に行って検査出来きるでしょうか?

コメント

まるこ♪

例えば風邪でも、授乳中でも飲めるお薬もらえたりしますよ!小さいお子さん連れて行って良いかは、このご時世ですし病院に問い合わせたほうがいいかもしれませんが、お薬は何かしらもらえるとおもいますよ❗

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

病院によるのかもしれませんが、花粉症では漢方しかもらえなく意味がなかったので、行く意味あったかな?と思ってしまって...。

やっぱり子供を連れて行くなら問い合わせた方がいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

授乳中でも飲める薬出してくれますよ!

ゆんた

電話で事前に授乳中でこんな感じだが薬は貰えるかを聞いてから行ってます😃
以前授乳中だからと色々言われて薬も貰えずかなり悪化したので😅
子どもはみてもらえる人いなければ連れて行ってます。今は言えば待てますし、言葉が通じない頃は看護師さん検査中みてくれてたりしました。