※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこさん
妊娠・出産

子宮頸管が短い方でトコちゃんベルトを使い、長さが改善した経験の方いますか?

子宮頸管が短く、色々ネットで調べていたらトコちゃんベルトをつけると骨盤の歪みが矯正され長さの改善になるというのを見つけました。
実際子宮頸管が短かった方でトコちゃんベルトを使って長くなったという経験がある方がいらっしゃりましたらお話聞かせて下さい(^O^)

コメント

ぷちこさん

トコちゃんベルトのパンフレットです☺︎

ルー☆

16wで33mmで安静にしてたにも関わらず17w28mm。そこからトコちゃんベルトしてMAX40mmまで伸びました!
少し動くとまた28mmまで戻ってしまいましたが、着用して安静にしてたら現在は36mmです(^ ^)

• ぷちこさん

ぷちこさん

えー!!!本当ですか??
    今、16ミリで入院し点滴をして翌日24ミリだったのですが、2日後の今日20ミリに逆戻りしてしまいました。
    動くとというのはどのくらいの動きですか??
    つけてどれくらいで長くなったのを実感しましたか??

• 9月21日
  • ルー☆

ルー☆

入院中なのですね💦正産期までもう少しお腹にいてもらいたいですね(>_<)

寝たきりだったのを少しお皿洗ったりカンジダ治療の為で5日連続通院しなきゃいけないってので動いたらでした😢通院は車で送ってもらってたりしたのですが。
    確かMAX伸びた時は着用から一ヶ月後くらいだった思います。
    寝返りとかでも張ったりするのでズレ防止ベルトして一日中着けてます💡

• 9月21日
  • ぷちこさん

ぷちこさん

ご丁寧にありがとうございます(^O^)経験者の話を聞けてとても参考になりました☆

• 9月21日
clover(*´∀`)

長くもならなかったけど短くもなりませんでした。

入院までしなかったから良かったかな❤

• ぷちこさん

ぷちこさん

入院にならなくて良かったですね^ ^

• 9月21日
あり※

私は逆にベルトや腹帯をしないでと先生から言われ結局しませんでした。お腹の張りがひどかったのもあったのですが、、子宮頸管も短くなった時は安静にしてたら戻りましたよ!!もちろん人それぞれだとは思います!!
トコちゃんベルトは産後に大活躍です(^∇^)

• ぷちこさん

ぷちこさん

産後も活躍してもらうつもりです^ ^

• 9月21日
こいのん

骨盤の歪みというよりも、子宮頸管か筋肉の緩みだとおもいますが…
子宮頸管が短くなった為に、切迫早産で入院していますが、看護師に腰痛があると言ったら、ベルトがあった方が良いかな〜とは言われましたが、子宮頸管が短い為にベルトをしようとは言われませんよ!