※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明明
妊活

二人目の子供が欲しいが体外受精で苦戦中。卵管に問題あり。心配している。

こんばんは(*^_^*)

一人目はすんなり授かったのに、二人目はなかなか授からないです(。>д<)

因みに今は病院にも通ってて検査の結果が出て、卵官が両方詰まってるのです(T_T)

でも子供をどうしても欲しいので体外受精で頑張るのですが、二人目がすんなり出来ない方見えますか?(。>д<)

しかも娘はもう2歳二ヶ月になりました( ´∀`)

まさか二人目不妊になるなんって思ってもいなかったのでかなり病んでしまいます(T_T)

コメント

葉名チャン

私のまわりにいます。
1人は 1人目はすんなりできたのですが 二人目がなかなか出来ず…
5年たってやっと授かったら、双子でした。
もう1人の方は なかなか授からなくて…
一旦は諦めたんですが、今また再チャレンジをしています。
どちらも 産後肥満になり それが不妊の原因で、痩せるように言われて ダイエットに苦労しつました(^_^;)

  • 明明

    明明


    コメントありがとうございます(*^^*)

    やっぱりみえるんですねっ(*^。^*)

    明も心折れそうです(T_T)

    肥満ってどのレベルかにもよりますよね(/´△`\)

    • 9月21日
  • 葉名チャン

    葉名チャン


    友人は、身長155で、体重60越えでした…
    もう1人の方も 同じくらいです。
    肥満になると ホルモンの問題で妊娠しにくくなるみたいです。

    明明サンは、体外受精なので 大丈夫ではないでしょうか(*^^*)

    卵管詰まってないか 透視検査しましたか?
    痛かったですよね~(>_<)

    • 9月21日
  • 明明

    明明


    卵官が両方詰まってるから凄く痛かったです(。>д<)

    明も身長164㎝体重58キロもあるからダイエット本気でしなくては(/´△`\)

    なかなか二人目が授からなくって毎晩イライラするし、病みます(。>д<)

    • 9月21日
  • 葉名チャン

    葉名チャン

    背が高いんですね~(*^^*)

    それぐらいなら ダイエットは必要ないと思いますよ~
    (。>д<)
    逆に 痩せ過ぎや、過度のダイエットは逆効果です。
    今の体重で(*^^*)
    後は 体を冷やさないように。
    エアコンを使うと 気がつかないうちに 体の芯まで冷えてしまうので
    下半身浴や、足浴、常温のものを飲んだり♪
    体をあたためるのも おすすめです🎵

    • 9月21日
  • 明明

    明明


    58キロでも大丈夫なのですかね(T_T)

    特にこれから真冬になってくると寒いので服着ていつも体重計測するのですがスエットでかならず59キロもあるのです(/´△`\)

    だから凄く凄く太りすぎと思っててしまって(T_T)

    後、教えてくれてありがとうです(/´△`\)

    明は冷たいも飲み物が大好きで必ずお茶を飲むのでも氷を3つ入れてました(T_T)

    辞めますねっ( ´∀`)

    かなりの逆効果ですね(。>д<)

    • 9月21日
  • 葉名チャン

    葉名チャン


    これからは寒くなるので、首がつく(首、手首、足首)場所をあたためるといいですよ(*^^*)
    体重は今ぐらいでいいと思います。

    冷たいものも適度に 我慢はストレスになるので☆

    • 9月21日
  • 明明

    明明


    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうですよねストレスもよくないですよね(T_T)

    早く授かりたいですよ(。>д<)

    明日からボチボチ頑張って見ます(*^_^*)

    また良かったらコメントください(*^^*)

    • 9月21日
  • 葉名チャン

    葉名チャン


    私も不妊症で諦めてた時に今の息子を授かりました(*^^*)
    本当に奇跡だと~!

    明明サンのところにも babyチャン来てくれますように 祈っています(*´∀`)♪

    こちらこそです♪
    また何かありましたら🎵

    • 9月21日
  • 明明

    明明


    えっ不妊治療されてたのですか?(。>д<)

    詳しくできたら話聞きたいです(/´△`\)

    • 9月21日
  • 葉名チャン

    葉名チャン


    不妊治療はしていませんでしたぁ(。>д<)
    私は
    基礎体温の結果から、黄体機能不全症とわかり 卵子が育たずに 排卵されている事がわかり 不妊症だとわかりました。
    不妊症の原因の代表的な病気の一つで、でもまだ100%妊娠はしないとは限らないと医師に言われて。
    エコーをしたら大きな筋腫があり
    卵管の透視検査でかなり子宮と卵管が変形していて 何とか通ってる状態で…
    筋腫があるので手術となると 1年は妊娠避けるひつようがあり…
    高齢だし どうしようか悩んでました…
    ホルモン療法は、筋腫が大きくなるので出来ず。

    半ば諦めたかたちで…1人で泣きました。
    妊婦サンを見て泣き、旦那サンに申し訳ないと 泣き…本当に辛かったです。

    主治医の先生にも ストレスや悩みすぎは良くないと言われて開き直ったんです。
    そしたら授かったんです。
    私も主人も 先生も奇跡だと…
    ただ筋腫との合併妊娠で、大きなリスクはありましたが 何とか出産し 今にいたっます。

    明明サンの役にはたたないですね~(。>д<)

    • 9月22日
  • 明明

    明明


    ありがとうございます(T_T)

    素晴らしい話を聞かせて貰って(/´△`\)

    明も妊娠したいからとりあえず頑張ります(T_T)

    • 9月22日
きてぃ

私もすぐに1人目できましたが2人目はなかなかできません💦💦

うちはもう3歳5ヶ月で、まわりは2人目や3人目の人も多いので結構焦ってますが、まだ病院に通いだしたとこなのでこれからです…
1人いるからいいかなと思ったりもするけど、赤ちゃん好きな娘の姿を見てるときょうだいがいたらいいなと思います!!

お互い大変な事もあると思いますが、赤ちゃん来てくれるといいですね😉

  • 明明

    明明


    コメントありがとうございます(*^^*)

    とても前向きのkanaさんの発言ありがとうございます(T_T)

    明は回り見ててもうお友達が妊婦とか二人目が生まれたとかで凄く精神的に落ち込んでしまってました(T_T)

    自分には授からない辛さは本人や二人目不妊の方しか分からないですよね(。>д<)

    子供連れての病院に通うのも結構大変だし辛いですよね?(。>д<)

    • 9月21日
  • きてぃ

    きてぃ


    いえいえ、私も娘と同じくらいのお友達に2人目できたと聞くと心から喜べないことめっちゃありますよ〜!

    1人目ができてるからまさか2人目できないなんて…って思っちゃいますよね!なかなか周りにわかってもらえる人がいないので💦💦

    今は病院は産婦人科に行ってるのですが、病院内の託児に預けてます!でも預けてるのは妊婦さんばかりなのでツライです😩

    • 9月21日
  • 明明

    明明


    そうですよね(T_T)

    明の周りも妊婦とか生んだばかりの人で辛いです(。>д<)

    子供がこちらも二人目がお腹の中に居てくれるとかなら喜べるのにってめっちゃ思いますよ(T_T)

    明は来月からそういう話とかで体外受精をするのでホント辛いですよ(。>д<)

    kanaさん愚痴ってしまってごめんなさいです(。>д<)

    kanaさんも不妊治療している間は託児所に預けててましてや妊婦とか見て貰ってる人が辛いですよね(T_T)

    • 9月21日
あややん

はーい!(T_T)
一人目は一回で奇跡的に授かりましたが、2歳1ヶ月の現在、中々出来ずにクリニック受診はじめました。
精液検査やフーナーテスト、採血などをしてる最中で次生理がきたら卵管造影もする予定です。
周りが妊娠すると気持ちが辛くてSNSやめました(T_T)

  • 明明

    明明


    コメントありがとうございます(*^^*)

    おはようございます(*^_^*)

    良かったら仲良くなりたいです(^ー^)

    正直周りはポンポン二人目がいる状態とか、出産したばかりとかでで明もとても毎日が辛いです( ´∀`)

    同じ気持ちですよ(T_T)

    • 9月22日
  • あややん

    あややん

    おはようございます。
    ですよね…
    同時期に出産した同級生は二人目妊娠中や出産して間もない子ばかりです(T_T)

    明日精液検査の結果聞きに行きますが、
    ドキドキします。
    おじさんや近所の人には、二人目マダー?みたいなこと聞かれて嫌な気持ちになったり。
    そんな自分に嫌になったりで(T_T)

    こちらこそ仲良くしてくださいね♡

    • 9月22日
  • 明明

    明明


    ですよね周りの出産や妊婦も心から喜べないですよね(/´△`\)

    明日の検査何もないと良いですよね(^ー^)

    祈ってます(*^_^*)

    • 9月22日
あき

私も1人目はすんなり出来ました。
2人目も同じようにすんなりと出来ると思っていたのですが(T_T)
私は1歳7ヶ月まで授乳していて、その後は2人目よりも「やっとお酒が飲める(*´∇`*)」と喜んでいました(笑)
子どもが2歳前になったときに保育園のお母さんたちのお腹がみんな大きいことに気づいて妊活を始めましたが簡単には授かれずにいます。
大きくなっていくお母さん方のお腹に毎日ショックを受けてしまいます(´・ω・`)
不妊外来に通っていますが、仕事の都合もありなかなか通院出来ずにまだタイミングも取れていません・・
気持ちばかり焦ります。
「早く2人目作りなさい。」と職場のおばちゃんに言われるのが辛いです。

  • 明明

    明明


    コメントありがとうございます(*^^*)

    やはり二人目はすぐに授かれるものかと私も思ってて、ホント子供は段々成長していくばかりでものすごく焦っています(T_T)

    周りを見ても妊婦の方ばかりでホント辛くなります(。>д<)

    一人目はすぐ授かったのに、何でって思ってて毎日が辛いですよ(/´△`\)

    • 9月27日
りえっくま

私も2人目がなかなか出来ず、最近不妊専門のクリニックに通い始めました。
早めに2人目が欲しくて娘が6ヶ月になってすぐ妊活し始めました。1年かかって妊娠出来ましたが流産しました(;_;)
その4ヶ月後再び妊娠し心拍確認も出来ましたが4ヶ月目前で流産でした(;_;)
1人目はすぐ出来て特にトラブルもなく無事に産まれてきてくれたので、まさかこんなに2人目がなかなか出来ないなんて思ってもなかったです。
同時期に1人目を産んだ友達は次々に2人目が産まれていきます。
もう芸能人の2人目授かった報告でさえ嫌になってきました。
2人目欲しいです!!

  • 明明

    明明


    コメントありがとうございます(*^^*)

    なかなか辛いですよね(´・ω・`)

    でも子供も欲しいと思いますよね(T_T)

    私の周りも妊娠してる方や出産したばかりの人やいろんな方が見えますが、ホント自分が授からないからか毎日が辛いですよ(。>д<)

    芸能人の報告はホント心折れますね(/´△`\)

    • 10月14日