※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

幼稚園で肌着を着せていないので、持ち物に肌着は必要か不安。持っていかず、必要なら持参する方がいいでしょうか?

幼稚園で年少の下のクラスで私服なんですが、普段夏は肌着着せてません。
着替え2セットいるんですが肌着いりますか?
持ち物には着替え(靴下も入れてください)としか書いてません。

着替えさせるの面倒だから肌着は着せてないんですよね😅
持っていかず、言われたら持っていく感じでいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着は着せた方がいいですよ💦汗を吸うので、着せないと風邪ひいちゃいます。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね😅夏場は着せてなかったです💦
    持っていかそうと思います!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは年中メッシュのタンクトップ着せてます✨
    まぁご家庭の自由ではありますが、着せた方が子供さんのことを考えるといいかなぁと思います☺️
    大人も肌着ないとスースーしますしね😂💦💦

• 8月3日

はじめてのママリ🔰ん

メッシュの持ってないのでユニクロで調達してきます☺️
    年中メッシュなんですね☺️
    とても参考になります!

• 8月3日
シラコちゃん

子どもの汗は大人の2.3倍あるので夏こそ肌着は必須だと思います。幼稚園でも肌着持たせて下さいと言われますし、肌着ないと先生も何でだろうと思うので準備して持たせた方が良いです(^^)最近は特に暑いのでうちの子もよく肌着だけ幼稚園で着替えて帰ってきますよ!

はじめてのママリ🔰ん

肌着だけ着替えるとかもあるんですね☺️メッシュのノースリーブとかでもいいでしょうか?

• 8月3日
  • シラコちゃん

シラコちゃん

返信遅くなりすみません。
    上の方と同じでうちもメッシュとか綿の肌着使ってます。

• 8月4日

着せなくて大丈夫ならいらないと思います!そこはお母さんの判断で保育士さんは入ってるもので着替えさせると思います☺️

ぽん

着せなくても大丈夫ですよ〜!!
私の行ってたところは肌着着てる子の方が少なかったです