※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
子育て・グッズ

主治医から鉄不足指導を受け、鉄剤の服用が必要かもしれないと言われた女性が、フォロミをコップで飲ませる方法について相談しています。

入院中の血液検査で鉄不足が分かり、主治医に退院してからも積極的に食事などで鉄を摂るように指導されました!
1か月後の再検査でも貧血なら鉄剤を飲んでもらうと言われて。
これくらいの年齢の子供は鉄不足になる子が多くいるそうです。
フォロミでもいいそうですが、卒ミしてしばらく経つし哺乳瓶は使えないと思います💦

コップでフォロミ飲ませてる方いますか?笑

いつも牛乳を飲むのでその代わりにフォロミにしたら飲むんだろうか。。

病気で入院し血液検査をしたのだけど
治って退院できたと思ったら別の案件(鉄不足)で指導を受けるはめに😵がーん

コメント

atjn0606

娘がそのくらいの頃、コップに細いストロー挿してフォロミ飲ませていましたよ🙆‍♀️
牛乳と1日おきに、お風呂あがりにしていました😀
ミルクの味に慣れていたら大丈夫じゃないかなーとは思います🤔

2歳前に偏食のピークが来たのでフォロミをコップで飲ませたり、ヨーグルトに混ぜたりしてました😙牛乳が好きなので、こっそり混ぜる時も多かったです 笑

• お地蔵さん

お地蔵さん

今朝普通に飲ませたら飲みませんでした💦
    牛乳に混ぜる時は牛乳100+フォロミ100で普通に作る時の水の量と同じ感じで作りますか?

• 8月3日

退会ユーザー

うちもそのままだとなかなか飲まなかったです💦
    あとうちは牛乳がキンキンに冷えてて粉が溶けないので(笑)、少量のぬるま湯で溶かしてから牛乳を入れてました☺️

• 8月3日

退会ユーザー

量は目分量でした 笑

• 8月3日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

そうなんですね!
    じゃあヨーグルトも目分量ですか?🥰

• 8月3日

退会ユーザー

ヨーグルトも目分量ですw入れすぎるとザラザラして食べませんでした 笑

• 8月3日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

牛乳に混ぜたら飲みました!
    ヨーグルトもやってみます‼️笑
    ありがとうございます😊

• 8月3日
かなた

上の子もそのぐらいの時に貧血と言われました。
特に治療はしませんでしたが、ストローでフォロミ飲ませてましたよ💡

すずらん

コーンスープ(みじん切り玉ねぎと水を炊飯器で炊いたスープにとうもろこしのフリーズドライのフレークとフォロミ)作る時に使っています。
コップかおわんでごくごくのみます。
血液検査してみると、案外鉄不足の子多いときいたことがあります。

• お地蔵さん

お地蔵さん

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    やってみます!!
    主治医からの情報ですが、子供の鉄不足は発達や大きくなれば偏差値にも関係してくるという結果が出ているらしく鉄不足は良くないということです😖

• 8月3日