※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

隣の人にイヤイヤ期で泣くことを伝えた方がいいですか?通報されるのを心配しています。

昨日娘が泣き叫んでて通報されて警察がきました。
もしもまた通報されたら子供を連れていかれたりとかありますか?

きっとアパートの隣に住んでいる人だと思います。
住んでいるというか会社にしていて朝来て夜帰るみたいな人たちです。
1ヶ月くらい前に最近隣にやって来ました。

お風呂入らないとイヤイヤでわたしも怒鳴ってしまったし
最終的には心を無にして無理やり服ぬがせてお風呂に入れました。
本当に鼓膜が破けそうなくらい泣き叫んでました。
通報されそうと思っていたら本当にされてました。

隣の人に会った時になんか伝えた方がいいですか?
イヤイヤ期でよく泣きます。うるさくてすみません。とか。

怒鳴るのはいけないなって本当に反省したし
子育てに自信がなくなりました。
また通報されるんじゃないかと思うとどうすればいいのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで泣き叫んでいるときはお風呂はいらなくてもよくないですかね。周りを気にするならよけいに。

• めろん

めろん

肌が弱く顔に汗疹ができていて可哀想なのでお風呂に入れないという考えは思い浮かびませんでした。
    そうですね。汗疹より通報されるほうが周りも迷惑なので気をつけます。

• 8月3日
ママリ

私も通報されるんじゃ?と思うぐらい泣かれる時あります😭

子供の絶叫するような泣き声+親の怒鳴り声
だと通報したくなる気持ちもわかるかな…やっぱ不安になるし😭
最近越してきたならやっぱ不安になって通報したんだと思います😭💦
それ自体はもう仕方ないですよ‼️
お隣には会ったら謝っておいた方が良いと思います😣✨

心を無にするの良いと思います😭✨✨
私も子どもがどんどん興奮して泣き出すときには頑張って心を無にして淡々と義務的にやってます😭‼️

この時期お風呂入らないとすぐ汗疹出来るし、2歳8ヶ月なら会話も通じるし
分かってよ‼️言うこと聞いてよ‼️って思っちゃいますよね🥲

おつかれさまでした😭✨
気落ちしすぎず、
これからはどうせ怒鳴った所で泣き止まないし言う事聞くわけじゃないから怒鳴るのはやめて、
淡々とこなしていきましょ😭👍✨

お互い頑張りましょう😭✨

• めろん

めろん

旦那にも前から怒りすぎって注意されていたので今回身をもって反省しました。
    なかなかタイミングが合わずまだ会えていません😣

旦那はいつも子供が保育園行ったあとに起きて、子供たちが寝たあとに帰ってくるので誰にも頼れず。
    母は最近心臓が良くないことが分かり、退院したものの病院や買い物に連れていかないといけず。
    ハンドメイドをしているのですがこんな状況のためなかなか進まずで。
    いろいろ重なって最近心の余裕が0でちょっとしたことでもイライラしてしまい反省しました。

心を無にすることも大事ですよね😣
    同じようにイライラしてても何も良いことないですもんね。

皮膚が弱く顔に汗疹ができてて可哀想で、お風呂入れなくちゃ!ってなってしまってましたね😣

お話聞いて下さりありがとうございました😭
    はい!がんばります!!💓

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

わたしは濡れたタオルで拭いたりしてます。もしくは午後早めに様子見ながらシャワーするとかですね