※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

いやいや期の子どもが偏食で食事に時間がかかり、遊びだすことがあるのは普通のことですか?

いやいや期真っ只中で偏食がすごいです。
好きなものはさっさと食べます。
お米とかも嫌いじゃないのになかなか食べなかったり
今まで、野菜も普通に食べてたのに人参、トマト以外は完全拒否。
食事時間も1時間はかかります。
食べ遊びしだすため、片付けると大泣き。
味付けを足したら食べるというため足しても食べずに遊びだします。
いやいや期ってこんなものでしょうか?

コメント

🖤

わ!うちの同じでかなり共感です!!
辛いですよねー、見てるのも。
ほぼほぼ食べない時もありましたが
本人はケロッとして夜寝たこともあります。
水分は取れていますか?
遊び始めてなかなか食べない時は片付けることもあります。
ずーっと付き合ってるとイライラしてしまうので💦
ずっと続くわけじゃないけどいつ終わるのか…😅

  • まー

    まー

    月齢まで一緒ですね!
    やっぱりこれくらいの子あるあるですかね😂
    水分はとってくれます!
    取ってくれないときはトマト食べさせたりしてます!
    本当にいつ終わるかって感じですよね😂

    • 8月3日
  • 🖤

    🖤

    とりあえず少しでも好きなものだけでも食べて、食事の時間が嫌にならないようにしたいなとは思ってます😅
    あとはデザート作戦!
    最近、食後のデザートを楽しみにしてるようで🍉
    全く食べてないおかずを一回食べてほしーなー、スイカ置けないなーと言うとちょっと無理して食べようとします👏

    • 8月3日
  • まー

    まー

    そうですよね!

    すごいですね!
    それ言っても食べてくれませんが密かにヨーグルトに混ぜて食べさせると食べてくれるときがあります😂

    • 8月3日
  • 🖤

    🖤

    その子その子のやり方があると思います!
    少しでも食べたら💮!!
    イライラするから怒る時もありますが、そんな時は食べられただけで💮!めっちゃ褒めます!!

    • 8月3日
  • まー

    まー

    そうですね!
    食べたあとはめっちゃ褒めます🌟
    たくさんコメントありがとうございます✨

    • 8月3日
ママリ

娘が同じ感じです🥲今までなんでも食べていた娘ですが、見た目から拒否、口に入れても吐き出す、たまーーに気が向いたら?気分?で食べてくれますがほとんど手でぐちゃぐちゃにして終了。。最後はバナナ食べたい攻撃😔これもイヤイヤが始まった頃からです。味足しても食べてくれませんよね💦なんのアドバイスになってなくてすいません🙇‍♀️私も参ってます(笑)

  • まー

    まー

    やっぱりいやいや期だとそうなりますよね…
    娘もバナナ攻撃あります😂
    ホントそうなんですよね😅
    きっと味とかの問題じゃないんですよね…
    全然大丈夫です!共感していただけるだけで気持ちが楽になりました☺️

    • 8月3日